行徳生活日記

「行徳雑学館」作者の日記。

2024年3月19日(火)の日記

2024年03月19日 | 日記

昨日の月曜日は冬の寒さが戻ったのは予報の通りだった。ところが「一体、何なんだよ!これは!」と言いたくなるぐらい北風が吹き荒れる。気候の変化がまったく極端になっている。

自分の予想どおり、室温の変化は外気温より1日程度のラグがあった。昨日は在宅勤務で家にいたが、発熱素材のアンダーは着ず、暖房は昼間はエアコンは使わずセラミックスヒーターを使った。だけど今日は室温も下がり、発熱素材アンダーを着て、エアコンを使う。

 

明日は祝日だし、夜は映画を見ながら飲む。

飲みものは最初はビールの350ml缶で限定醸造のサッポロ黒ラベルエクストラブリュー。そのあとは缶チューハイを2本。サントリーのスーパーチューハイレモングレープフルーツ

ファミリーマートで買ったが、スーパーチューハイはサントリーとファミリーマートのコラボ商品らしい。値段も他の缶チューハイよりかなり安めだった。

メインのつまみは無印良品の冷凍餃子で国産野菜と豚肉の餃子

20個入りのうち10個を焼く。

他はコンビニの厚切り焼豚、買い置きのつまみ種。それとピリ辛キャベツは作ったもの。

締めは冷凍の焼おにぎり。

この記事についてブログを書く
« 2024年3月17日(日)... | トップ | 2024年3月20日(水)... »