行徳生活日記

「行徳雑学館」作者の日記。

2004年8月31日(火)の日記

2004年08月31日 | 2006年2月18日までの日記
昨夜寝る前には、台風の影響はあまりないようだと予想していたが、朝起きるとかなりの強風。少なくとも春の嵐の強烈なやつ並み。
南行徳駅に着くと、浦安と南行徳との間で架線に飛来物(ビニールか何か?)が引っかかったので、電車を一度止めてダイヤ混乱中という。おかげでぎゅうぎゅう詰め電車に乗ることになった。
今度の台風16号は今年最大、最強と天気予報でも言われていたが、やはり甘いものではなかったようだ。

午後は用事があったので、早退け。だが、台風に暖かい南風が吹き込んだので、猛暑が復活した。都内を歩くときはスーツの上着は手に持って、Yシャツも袖を半分たくし上げる。これも何日か続くようだ。

帰りは南行徳駅前の本屋で「週間スタートレック・ファクトファイル」79号を買って帰る。
帰ってから昨夜録画しておいたスーパーチャンネル「バビロン5」を見て、夏休み旅行で撮った写真のツーリングレポート用の小さいサイズのものを作り始める。いつの間にか時間がたって、気が付くと午後8時半。

昼間の暑さに参ったこともあり、今日は居酒屋オンドリへ。
だが明日、仕事があるので、飲むのはビールのみ。中生2杯と小生1杯にしておく。
食べ物のほうは、しめさば、なすの揚げ煮、締めに特レバライス
この記事についてブログを書く
« 2004年8月30日(月)... | トップ | 2004年9月1日(水)の日記 »