行徳生活日記

「行徳雑学館」作者の日記。

2007年9月23日(日)の日記

2007年09月23日 | 日記

朝は8時頃に起きる。午後から曇って雨になりそうな予報が出ていたので、洗濯物は半分だけやって脱衣場の突っ張り棒干し・除湿器速乾モードで乾燥とする。残りは明日。

昨日の疲れが抜けていない。2週続けてツーリングに行ったせいもあるけれど、それよりも昨日走ったルートのアップダウンの激しさのためだろう。

■先週

走行距離 80キロ弱、平坦コース、追い風

気温 最高で32、33度ぐらい(35度近くいったかもしれない)

■昨日

走行距離 約57キロ、アップダウンあり、風弱い

気温 最高で28度程度

上りの標高差累計は400mから500mの間ぐらいだと思う。

上りは重力に逆らって自分の身体を持ち上げる運動だから、平坦路を走るよりずっと筋肉を使う。今日は午前中ずっと筋肉に疲労物質がたまったままの感じだった。先週はそんなことはなかったから、気温よりも筋肉を使う運動の強さのほうが効いている。

昼飯を食べに出た帰りに、コンビニで↓これを買ってきて飲む。

ドリンク剤は10年あまり前に一時期、よく飲んだりしていたが、その後はご無沙汰だった。今日はこれのお世話にならなければ、だるくてかなわない感じ。ドリンク剤が効いたのか、夕方ぐらいには疲れの感覚もかなりマシになっていた。

午後は屋根裏部屋折たたみ自転車コーナーに先週行ったツーリングレポートの作成。夕方に完成しUP。

昼飯は吉野家牛すき鍋定食

晩飯はコンビニ弁当と缶の発泡酒一本。

明日も休みだと日曜の夜は気持ちが楽。

この記事についてブログを書く
« 2007年9月22日(土)... | トップ | 2007年9月24日(月)... »