行徳生活日記

「行徳雑学館」作者の日記。

2011年9月26日(月)の日記

2011年09月26日 | 日記

季節が1ヶ月ぐらい進んだ涼しさになったから、まだクールビズ期間でノーネクタイだが、スーツのジャケットは着ていく。午後は雨になって、会社のビルにいても寒く感じたからジャケットを着ていた。

気候が急に変化するとき、自分にとって(自分だけでなくおそらく多くの人にとって)一番きついのは、気温の急降下。自分の鼻の粘膜は気温の急降下に敏感で、アレルギー症状を起こしやすい。今日の昼間もむずむずしていた。身体もちょっとだるくなってきた。

晩飯はなか卯。涼しくなると温うどんが食べたくなる。今日はきつねうどんライスつけもので”勝手にきつねうどん定食"にして食べる。

写真を写したくなるぐらいだから、まだ鼻の症状は落ち着いていた。

ところが、家に帰って時間が経つほど、鼻水やくしゃみがどんどん出てくる。しょうがないので、鼻炎薬を飲むことにした。明日の朝、飲んだりしたら、たぶん会社で眠くてたまらなくなるだろう。夜飲んでおけば、翌朝起きたときにちょっとだるいぐらいですみそうだ。

この記事についてブログを書く
« 2011年9月25日(日)... | トップ | 2011年9月27日(火)... »