行徳生活日記

「行徳雑学館」作者の日記。

2007年3月24日(土)の日記

2007年03月24日 | 日記

昨日の酒の影響で10時半頃にやっとこさ起きる。朝飯と洗濯、掃除のあと、昨日の日記を付ける。

今日公開の映画アルゼンチンババアを見に行くつもりだったが、妙典のワーナーマイカルは夜7時からでないとやっていない。なので昼間の時間にやっている映画館を探すと見つかったのが、新宿のK's cinemaというミニシアター。写真のビルの3階にある。

客席数が80席ちょっとという小さなシアターだけど、座席の間隔などがゆったりめに作ってある。これまで行ったシアターでも一番居心地の良い部類に入る。

朝飯は遅かったから、映画が始まるまでに近くのウェンディーズに入りハンバーガーのサラダセットで軽く昼飯。

映画のほうはというと、母親が病死して残された父と娘だけの家庭が崩壊し、そして再生していくという物語。深く考えず素直に物語り世界に入っていけば心温まる話である。

興味があったのが、鈴木京香が謎の老婆役に挑戦というところ。なかなか、そのアルゼンチンババアにはまっている。が、一つ気になったのが、やはり衣装に負っている部分が大きいというところ。後半で、アルゼンチンババアが役所広司と暮らすうちに妊娠してしまい、入院するのだが、診察着姿や寝間着(というかあれはネグリジェ?)姿だと、どうしても謎の老婆というより、鈴木京香がちょっと変わったカツラをしている姿としか見えないのだ。

帰りは新井3丁目にある中華の揚子江へ行く。

昨日、痛飲したのに夜になるとやはり飲みたくなる。でも飲み過ぎはよくないから、ビール中生2杯だけにしておく。

食べたのはというと、エビチリソース

それと、合鴨の上海風煮付け

締めは炒飯にしようかと思ったが、たまには別のパターンでと思い、餃子ライス。餃子もライスも思ったよりボリュームがあり、普段の食事ならこれだけでも十分と思えるものだった。

夕方、多少雨がふったみたいだけど、夜になって風も強くなってきて荒天になりそう。

この記事についてブログを書く
« 2007年3月23日(金)... | トップ | 2007年3月25日(日)... »