行徳生活日記

「行徳雑学館」作者の日記。

2018年3月5日(月)の日記

2018年03月05日 | 日記

今日はコートを着ずに出勤。それで寒くはなかった。明日は気温が下がるということなので、コートを着たほうがよさそうだ。

予報が当たって帰宅時間は大荒れ。雨が本降りなだけでなく、吹き降りとなった。吹き降りと言っても常に強い風が吹くわけではない。うねりが来たときに、しばらくのあいだ台風のような強風になる。

家へ向かう途中で前から強風。傘で防ごうとしていたら、傘が内側へぐにゃっと曲がった。思わず壊れたと思ったが、強風が止んだら元へ戻る。骨の部分がぐにゃっと曲がる柔らかい素材を使った傘だった。確か買ったときに、風で壊れにくいとタグに書いてあったのを思い出した。壊れにくいというのがこういう意味だとは、実際に強風に遭わないとなかなか分からない。

晩飯はやよい軒サバの塩焼定食

この記事についてブログを書く
« 2018年3月4日(日)の日記 | トップ | 2018年3月7日(水)の日記 »