行徳生活日記

「行徳雑学館」作者の日記。

2006年4月22日(土)の日記

2006年04月22日 | 前のブログから移管した日記

ちょっと遅かったが9時前に起床。

冬の間は洗濯物は脱衣場の突っ張り棒に干して、除湿器の速乾モードで乾かしていた。なので、土曜と日曜で洗濯物を分けてやっていた。だけど、そろそろ暖かくなってきたので今日は洗濯物は1週間分みんなやって、ベランダに干す。

そして掃除をやって、クリーニング屋に行って来て、午後1時頃に家を出る。今日はカメラを持って地域の写真を撮るのが目的。

一旦、行徳駅前に行って、行徳ステーションホテルが解体されたあとを撮る。

そのあと、バイパスに出て関ヶ島にあるラーメンの田所商店に行く。数週間前にケーブルテレビで紹介されていた。

 

ケーブルテレビで見た印象は個人経営という感じだったが、行くと混雑気味で、名前と人数を書いて入口そばの椅子で末というのがファミレスっぽい。ネットで検索しても、こういうチェーンのホームページはないが、個人経営なのかチェーン系なのかどちらなのだろうか。

この店は味噌ラーメンの専門店で、九州味噌、信州味噌と北海道味噌肉から選んで注文する。食べたのは北海道味噌の肉ネギラーメン

 

北海道味噌の辛めの味もしっかしとして、なかなか旨かった。

昼飯のあとは、旧道のほうへ出る。そこから権現みちに入り、寺町通り、妙典の旧成田街道を歩いて、放水路堤防へ。さらに新行徳橋を渡る。次の写真は新行徳橋上から行徳橋のほう見た風景。

 

新行徳橋を渡って稲荷木の行徳街道旧ルートをたどったりしたあと、本八幡まで歩く。本八幡から電車で秋葉原まで行ってDVDソフトを1枚買って帰る。

晩は居酒屋オンドリへ

今日はビールオンリーで行こうと思っていたし、昼間、多少長い距離を歩いたので肉類が食べたくなる。最初は特レバ

 

特レバはレギュラーメニューにあるものだが、そのあと頼んだのはみんなおすすめメニューのほうだった。

で、おすすめの最初は旬のものでホタルイカ。ボイルしたのをラー油ベースのタレにつけて食べる。

 

そのあとは、これも前食べたけど、ビールのつまみにあうと思ったし、また食べたくなった油揚げのチーズ挟み焼き

 

そして締めは、これもおすすめメニューで、豚肉とトマトの炒め物

 

ビールは最初、キリンクラシックラガーの大瓶だったが、2本目と3本目はハートランドにした。

ビールだけにしては少々飲む量が多かった。掃除洗濯は今日済ませてしまったし、明日は昼まで寝ようか。

この記事についてブログを書く
« 2006年4月21日(金)... | トップ | 2006年4月23日(日)... »