車がやってきた!
これで3台目。
最初は黄色いトッポ。
次は小豆色のムーブ。
そして今度はシルバーのAZワゴン。
会社は違うけど、ワゴンRと同じものらしい。
最初は三菱。
次はダイハツ。
そして今度はマツダ。
こうみると、軽自動車界の王道を歩んでいることがわかる。
(本当はマツダではなくてスズキのほうが王道なんだけどね)
できれば普通自動車の王道を歩みたいところだけど、田舎では軽のほうが王道なのだ。
色も(最初の黄色いアホ車から)次第に落ち着き、なんかシルバーシートの雰囲気になってきた。
車はずっとワゴンタイプを使っている。
やっぱりワゴンタイプでないとね。
そう、まず山羊が乗れるかどうかがポイントなのだ。
今度の車は前のように軽薄ではない。
ずっしりと重そう。
そしてその分燃費は悪そう。
でも乗ってみると快適。
とってもスムーズに動く。
前の車がいかにがたが来ていたかがわかった。
サイドブレーキは手でぎゅっと引き上げるタイプではなく、足で押す。
なんか頼りなげでついつい忘れる。
ギアチェンジは足元についてなくて、ハンドルのそばについててこれまた頼りなさそう。
でもその分運転席と助手席が広くなっている。
というわけで今までとちょっと違う。
でもまあすぐになれるだろう。
今はまだ来たばかりなのできれいに使っているけど、
といってもすでに米ぬかがシートに零れ落ちてはいるけど、
そのうち山羊を乗せだすと、たちまち軽トラの雰囲気になってくるだろう。
早くそうならないとなんか乗りにくくてしょうがない。
これで3台目。
最初は黄色いトッポ。
次は小豆色のムーブ。
そして今度はシルバーのAZワゴン。
会社は違うけど、ワゴンRと同じものらしい。
最初は三菱。
次はダイハツ。
そして今度はマツダ。
こうみると、軽自動車界の王道を歩んでいることがわかる。
(本当はマツダではなくてスズキのほうが王道なんだけどね)
できれば普通自動車の王道を歩みたいところだけど、田舎では軽のほうが王道なのだ。
色も(最初の黄色いアホ車から)次第に落ち着き、なんかシルバーシートの雰囲気になってきた。
車はずっとワゴンタイプを使っている。
やっぱりワゴンタイプでないとね。
そう、まず山羊が乗れるかどうかがポイントなのだ。
今度の車は前のように軽薄ではない。
ずっしりと重そう。
そしてその分燃費は悪そう。
でも乗ってみると快適。
とってもスムーズに動く。
前の車がいかにがたが来ていたかがわかった。
サイドブレーキは手でぎゅっと引き上げるタイプではなく、足で押す。
なんか頼りなげでついつい忘れる。
ギアチェンジは足元についてなくて、ハンドルのそばについててこれまた頼りなさそう。
でもその分運転席と助手席が広くなっている。
というわけで今までとちょっと違う。
でもまあすぐになれるだろう。
今はまだ来たばかりなのできれいに使っているけど、
といってもすでに米ぬかがシートに零れ落ちてはいるけど、
そのうち山羊を乗せだすと、たちまち軽トラの雰囲気になってくるだろう。
早くそうならないとなんか乗りにくくてしょうがない。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます