ぐうたら里山記

兵庫の西の端でただのほんと田舎暮らしをしています。ぐうたらです。のん兵衛です。

山羊サミット(3)

2008年10月08日 11時31分19秒 | 山羊の話

さて懇親会場の旅館に着き、おのおの部屋に入る。
部屋割りはどういう基準かよくわからない。
多分男女別々、一部屋4~5人という以外は適当・・・に決めたのだろう。
偶然に去年種付けに行ったFさんと同じ部屋になった。Fさんが来てるとは知らなかった。
ちなみに3度もFさんのところに行ったのに種付けは失敗した。

それから風呂に入り宴会場にいき、おのおの適当に座り、挨拶や乾杯の音頭の後はもっぱら呑み、あるいは呑み、さらに呑み、合間に食べる。
これの繰り返しが延々と続いた。
酒はいっぱい用意しているだろうか?ととても心配だったけど、ふんだんにあった。
実行委員長のKさんを甘く見てはいけない。
珍しいビール、メキシコのお土産のテキーラ、山羊チーズ・・・。
食事は普通の旅館食だった。
山羊肉を使うなど、あるいはせめて猪肉を使うなどちょっぴり工夫がほしいところだったのだけど・・・。

知ってる人も何人かはいたけどほとんど初対面。
いろんな人と話をしたし名刺交換もしたけど、こちらは人の名前と顔を覚えるのがものすごく苦手、
そのうえ酔っ払ったら何もかも皆忘れてしまうという悪い癖の持ち主。
一度にネット上での知人とたくさん会ってますます混乱するばかり。
家だったら酔うとすぐに転寝してしまうのだけど、このような場所ではそうも行かず、ついつい飲みすぎてしまう。
それにテキーラのストレートがきいた。
日ごろこんなきつい酒は呑まないのでかなり酔った。

こうして懇親会が終わる・・・わけないか。
次にHさんのいる部屋に持参の酒を持って、それ以上に呑んでやろうと押しかけてたらふく呑む。
その後そこを抜け出して風呂に入り、別のグループと酒を呑む。
そしてわけがわからなくなり気がついたら部屋の中。
もうみんな寝ていた。
こうしていつものように呑んだくれたのであった。

ところでこの日のサミットは予想に反して上手く進行が進んだので、少し困った。
というのも今回参加しなくて何か起こることを期待していたミクシィ仲間のUさんやDさんになんといって報告したらいいのかと。
しかし実行委員長のKさんを甘く見てはいけない。
それは翌日になってわかった。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山羊サミット(4) | トップ | 山羊サミット(2) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福岡T)
2008-10-08 23:05:18
サミット報告を楽しく読ましてもらいました^^

鹿は手ごわいですよね。

昔、放牧牛の群れの中で鹿が一緒に草を食べていたことを思い出します。
返信する
Unknown (ぐうたら百姓)
2008-10-11 17:05:03
今度サミットでご一緒できるといいですね。
ども次回は新潟。ちょっといけそうにもありません。
返信する

コメントを投稿

山羊の話」カテゴリの最新記事