ぐうたら里山記

兵庫の西の端でただのほんと田舎暮らしをしています。ぐうたらです。のん兵衛です。

竹細工

2016年03月24日 19時22分13秒 | 竹細工
昨日は久しぶりに竹細工教室に行った。
最近どうも竹細工にのらない。
まっすぐで融通が利かない性格の竹より、
のらりくらり、とらえどころのない土のほうが性に合っている。
それで教室に行っても籠など作る気がしなくて、竹ひごばかり作っている。
竹ひご作りだと何も考えないでのほほんとすることができる。
またそのうち気が向いたら作品を作るつもりだけど、
当分のほほんと行くだろう。

来週は館外研修。
場所はまたしても広島の竹原。
これで3回目・・・あ~あ、
でもまあ呑むのが目的だから、どこでもいいけどね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本人が世界最古の人類? | トップ | 田舎のネズミと都会のネズミ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

竹細工」カテゴリの最新記事