ぐうたら里山記

兵庫の西の端でただのほんと田舎暮らしをしています。ぐうたらです。のん兵衛です。

2023年03月30日 18時05分30秒 | 花便り
梅・・・桜・・・桃



桃が咲くとホッとする。
やれやれこれであわただしい春が終わったか・・・と。
でもまだこれから我が家では山桜や枝垂れ桜や梨やゆすら梅が咲くけど、
でも気分的には花の季節は終わって、これからはガーデニングの季節、チューリップの季節だね。
そしてこの町ではオープンガーデンで賑わう。
庭自慢の人たちが庭をみんなに公開する。
自転車でゆったり庭巡りをするといいよ。
貸自転車あったかな?
よく知らんけど、まあ車でもいいや駐車場もそれなりにあるしね。
でも我が家ではオープンガーデにはまったく無縁。
水仙はもう終わり、それに4月頃からそろそろヤマヒルが出るからね。
怖いよう~~~噛まれたら、血だらけになるよ~~~
マムシも出るよ~~~怖いよ~~~
噛まれたら・・・どうなるか?
知らないよ~~~!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スノーフレーク | トップ | 県議選 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花便り」カテゴリの最新記事