ぐうたら里山記

兵庫の西の端でただのほんと田舎暮らしをしています。ぐうたらです。のん兵衛です。

夏水仙

2016年07月24日 04時19分16秒 | 花便り


水仙でもないのに「夏水仙」
実はスイセンの仲間ではなく彼岸花の仲間。
律儀に秋の彼岸に咲くヒガンバナ(曼珠沙華)と同じように律儀に真夏に咲く夏水仙。
この涼しげに咲く夏水仙を見るたびに思う・・・

あ~あ、真夏だね!!!



こちらはヤブラン。
蘭でもないのに「薮蘭」
腐っても鯛なんていうけど、
でも・・・蘭でもないのに薮蘭。
この普通に生えてるこの美しい花、ヤブランを見ると、
まあいいんじゃない?と言いたくなる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成の開拓団! | トップ | 船を編む »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花便り」カテゴリの最新記事