ぐうたら里山記

兵庫の西の端でただのほんと田舎暮らしをしています。ぐうたらです。のん兵衛です。

雄やぎ発見!

2006年11月02日 06時56分55秒 | 山羊の話
雄やぎ発見!
それも我が家の近く、車で10分くらいのところで。

まだまだ7ヶ月の子山羊だけど、もう十分に雄山羊。
雄山羊特有のあの香しいにおいも、あの時々見せるスケベたらしいしぐさも。

実はこの山羊、我が家の子山羊の兄弟の弥生。
(今は改名してるけど・・・)
春にもらわれていって初めて今度会った。

同じ兄弟とはいえずいぶん違う。
この山羊(最初の2枚の写真)は父親似、我が家の山羊(下の写真)は母親似。
我が家の山羊は去勢しているのでその違いもあるかもしれない。

しかし!!
なんと名前をつけるの間違えた!
実は弥生が縄文で、縄文が弥生だった。
弥生のあの素朴な顔。これこそ縄文だよね。
縄文のあのきりっとした顔、これこそ弥生だよね。

最近はすっかり目が曇っているようだ。
人を見る目も。
山羊を見る目も。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひよこが生まれた | トップ | 芋・たこ・なんきん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお)
2006-11-03 02:16:26
久々に見る弥生君と縄文君ですね。
すっかり立派な若やぎになって見違えましたよ。
ユキちゃんとねねちゃんは元気ですか?
そろそろ恋の季節ですね?
返信する
Unknown (ぐうたら百姓)
2006-11-03 07:03:02
そうなのです。
昨日はユキの発情。
一日鳴きどうしでした。

我が家では今後、山羊は少子化対策でなく少子化政策・計画出産でいこう思っています。
子山羊いりませんか?
返信する

コメントを投稿

山羊の話」カテゴリの最新記事