ぐうたら里山記

兵庫の西の端でただのほんと田舎暮らしをしています。ぐうたらです。のん兵衛です。

久しぶりに陶芸

2017年11月07日 17時50分09秒 | 陶芸
この2~3日久しぶりに陶芸をしている。
そろそろ来年2月の公民館祭りの陶芸の即売会用の作品を作らないと!
いつもぎりぎりにならないと何にもしない人間。
そこでやむなく作り出した。
自分の作った作品を買ってくれて使ってくれたらとっても嬉しいし励みになる。
でもその一方でつまらないなぁ~とも思う。
買ってもらうためには使ってもらうためには、実用的なもの、形の整ったものでないといけない。
でも本当に好きなのはゆがんだもの、実用的でないもの、なんの役に立たないもの。
よく市民展などで見かける作品、そんな展示会で入賞するような形の整った壺などを見ても、とっても退屈なだけ。
創造性とか面白みとかそんなものがまったく感じられない。
自分の心を既製品の中に押し込めるのでなく、
心のありのままを表現できたら・・・
なに、これ?・・・と、思われながらも・・・
なんか心に残る作品が作れたら・・・
そんな作品ができたらなぁ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街道を行く~因幡・伯耆のみち | トップ | 飛行機雲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

陶芸」カテゴリの最新記事