とっちーの「終わりなき旅」

出歩くことが好きで、趣味のマラソン、登山、スキーなどの話を中心にきままな呟きを載せられたらいいな。

2015四国八十八ヶ所巡り:56番~59番~自宅(第2ステージ終了)

2015-04-08 22:00:46 | お遍路
7時10分。ビジネスホテル「笑福」を出発する。昨日に引き続いて寒い朝だった。7時15分。今治駅前を通過する。

7時55分。56番札所泰山寺に到着する。

泰山寺から30分ほど歩くと、昔ながらの遍路道に入った。このところ、住宅街や国道歩きが続いていたので、久しぶりにお遍路らしい道に入った感じがした。やはり舗装された道より土の道のほうがいい。

8時52分。57番札所栄福寺に到着する。

栄福時からも車道を通らず、池の横を上って行く。

朝から雨は上がっていたが、陽が射してきた。

58番札所仙遊寺への入り口には、ツツジが咲きだしていた。

9時45分。58番札所仙遊寺の仁王門に到着する。

仙遊寺への参道には、シャクナゲも咲き出していた。

仙遊寺の巡拝を終え、五郎兵衛坂を下って行く。

坂道からは、しまなみ海道の来島海峡大橋や今治国際ホテルが見えた。

薄曇りだが瀬戸内海の島々もうっすら見えた。くーかいさんが教えてくれたとおり景観が素晴らしい場所だった。

11時45分。59番札所国分寺に到着する。何故か、ここだけ写真がうまく撮れていなかった。残念。

12時25分。JR予讃線の伊予桜井駅に到着する。第2ステージは、ここで終了となり、特急しおかぜで岡山まで行ってから、新幹線で帰宅した。

今日の歩行距離:17.3キロ(通算897.6キロ)
今後の予定:第3ステージ 4月14日より。