とっちーの「終わりなき旅」

出歩くことが好きで、趣味のマラソン、登山、スキーなどの話を中心にきままな呟きを載せられたらいいな。

幽霊を探知するアプリ「Ghost Radar Classic」

2012-08-08 21:21:20 | アプリ


会社でスマホを持っている者どうしで、アプリの自慢をしていた。
私は、先日見つけた「Instant Heart Rate」を自慢したが
別の人から面白いアプリがあると紹介されたのが、この「Ghost Radar Classic」である。

「Ghost Radar Classic」は、Android端末に搭載されている各種センサーを活用して
磁界、電磁界、振動、音など、身の回りのエネルギーの変動を計測することで
幽霊のような目には見えない存在をレーダーで探知し表示するという原理で作られたジョークアプリである。
起動するとレーダー画面が表示され、その上に赤や青、緑のマークで幽霊が表示される。
中でも、赤いものほど強力であるらしい。
また近くの幽霊が発している意味不明なメッセージが表示される。
周りの空間で、通常と違った反応を示したものを幽霊(ゴースト)としているわけで
本当に幽霊なのかは、使う人の信じ方次第である。

実際使ってみると、時々赤い点や青、緑などの点が探知される時がある。
真ん中に近いほど、自分の近くに何かが存在していることになる。
ジョークだと思って気にしなければ、何ともないおふざけなアプリとも言えるが、
夜中に一人で、このアプリを作動させていると怖くなるかもしれない。

本当に精度のある探知ができるかどうかは、幽霊が集まりそうな場所で実際使ってみたら面白いだろう。
ただ、自分はそこまでやってみる勇気はない。
だれか、試しに使ってみて、精度のほどを教えてほしいものだ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幽霊探知機 (見切り)
2012-08-09 19:48:46
えーーっ!
おもしろいですね~
ヒットするかもしれませんね。

私のリアル友人やマイミクさんは その種の話が大好きな人が多くて 幽霊とか霊界とか心霊スポットという言い方をしないまでも スピリチュアル系の話題はとっても多いし 大変真面目に語っていらっしゃいます。

わたしは 目にはっきり見える事象しか信じないので リアルでもネットでも 反応が鈍くて まあ なんというか 一人蚊帳の外です。 

でも こういうのが 目で見えるって面白そうですね、
心霊現象なのか 何らかの科学的に実証可能なエネルギーなり電磁波なりが存在しているのか・・

私なら 心霊スポットだろうが 幽霊様お散歩コースだろうが いろんなところで試してみたいです。

返信する
見切りさんへ (とっちー)
2012-08-09 20:15:43
やはりこういう話題には、必ず食らいついてくれるのは見切りさんです。
嬉しいですね

是非是非、心霊スポットや幽霊様お散歩コースをこのアプリを起動させて歩き回ってください。
その成果を、教えていただきたいものです。

返信する
実験 (ひろ)
2012-08-10 06:36:45
 とっちーさん、インストールしてあるならは墓地とかで使って見てよ。

 以前湖西連峰の廃寺で撮影した写真に無数のオーブが私の身体の周りに写ったので、びっくりしました。

 オーブは、霊ではないとネットで知って安心しましたが、
霊の存在や天国地獄・生まれ変わりとか信じて居ないのでで、脳内メーカー見たいなものですかね。

 死んだら無です。今を一生懸命生きましょ・・・。
返信する
ひろさんへ (とっちー)
2012-08-10 22:42:36
ひろさん!
この私に墓地で検証してみろって言うわけですか
う~ん、それはできるかなあ

夜中に行くのは、ちょっと怖すぎます。
せめて、昼間の墓参りの時くらいならできるかな
返信する
Unknown (ぴらみ)
2023-04-09 14:58:14
種類があるって言ってましたが、赤はどんな種類なんですか?また他の色の種類も気になります。。良かったら教えてください🙇‍♀️
ちなみに自分の家赤い点が多くて、、ちょっと怖いです😨
返信する
ぴらみさんへ (とっちー)
2023-04-10 09:22:22
このアプリ10年以上前の話なんで、もう使ってないです。
幽霊の存在が科学的に証明されたわけでもなく、開発者がどんな原理で作ったかもわかりません。
あくまでもジョークとして考えれば、遊び心で騒ぐ程度で良いのでは。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。