出張届を出し終え…
もろもろの所用を済ませ
お昼前に帰宅
さて、月曜日は出張の始まりです!
…と初日から予約もある訳でもなく
(準備もまだですし)
今まで後回しにしていた
仕事関係の書類を整理
もろもろの調べ物などしていると…
14時半に
サクッと着替えてナルシマへ
TTバイクのベースバー部分…変則のボタンの両面テープが剥がれてきたので修復してもらうことに
さすがに平日のこの時間は空いているらしい…と思ったら、店内はそこそこ人が居たことに驚く
店内をサッと回っているうちに作業終了
今回は剥がれにくいように
レックマウントの両面シール(サテライトシフトユニット貼り付けキット)で固定することに
左右それぞれ同じ位置に、やや肉厚のシールが貼ってある感じ
後は、実際に使ってみないと分からないなぁ
帰りのレジで見てはいけないモノを見てしまった
ずっと探していたアソスのビブショーツ(ミレ)のSサイズ「ASSOS T.milleShorts_s7」…在庫あり…とな
アソスは自転車乗り始めた当初からお世話に
初めて見たときはその値段の高さに驚き(他のメーカーなら同じ値段で2つレーパン買えてしまう?!)ました
他のメーカーが数年でヘタッてしまったり、穴があいたり、生地が薄くなったりしましたが
なんと今でも現役のアソスレーパンたち(ウノ、ミレ)は、10年モノ(2008年購入)
さすがに紫外線で生地の色が変わっちゃいましたが、それでもまだまだ機能的には問題ナシ
以前は、Wiggleなどでも購入出来たのですが、今は海外サイトも扱いが少なくなり(そもそもSサイズが少ない)
昨年は、アソスの日本オフィシャルサイトでもSサイズは手に入らず…でした
今月は出費ばかりが続きますが…
これもご縁かと思い
というか試着してみて…あぁ、やっぱりコレだよね…と思ったら
そのままレジまで持っていってしまいました(^_^;
今日は完全休養日の予定でしたが
変速スイッチの具合と
ミレの使い心地を試したくて
ちょっとだけ実走へ
New ミレは全く問題なし
あまりに快適なので、途中から新品だと言うことを忘れてしまうくらい
アソスのもう一つの特徴として、パッドが前面側もしっかりサポートしてくれること
TTポジションをとると前傾姿勢になりますが、その際の尿道の圧迫感も少ない
加えてあのパッドの厚さなのに、サドルに跨がると驚くほどフィットすること
流石だよね
サドルとレーパンだけは妥協出来ません
だって、一番バイク乗ってる時の接点が多いんだから
ギアチェンジ(フロント、リア)の確認のために皇居周回走
夕方になり多少の風はありましたが、気持ちイイくらい
Z2 1:06:23 34.98㎞ 103.0TSS 798.7KJ 皇居ライド(皇居6周)
皇居6周(5㎞/周)
奇数周インナー/偶数周アウター
#1: 9:43 99rpm 251w 148/171bpm 51.0/49.0%
#2:9:41 100rpm 262w 152/173bpm 51.4/48.6%
#3:9:15 101rpm 255w 158/173bpm 50.5/49.5%
#4: 9:14 98rpm 263w 157/173bpm 50.1/49.9%
#5:9:05 102rpm 263w 158/172bpm 50.4/49.6%
#6 : 9:20 98rpm 274w 159/173bpm 50.4/49.6%
指の短い自分に合わせてつけてくれたスイッチの位置は絶妙で
レッグマウントのシールもしっかりと張り付いていて、タイラップでの固定の必要はなさそうだ
先日痛めた左足の大腿直筋に少し違和感があるけど、バイクなら問題感じ
レーパンもバイクも良好
短時間だけど、バイクでイイ刺激を入れられたな
もろもろの所用を済ませ
お昼前に帰宅
さて、月曜日は出張の始まりです!
…と初日から予約もある訳でもなく
(準備もまだですし)
今まで後回しにしていた
仕事関係の書類を整理
もろもろの調べ物などしていると…
14時半に
サクッと着替えてナルシマへ
TTバイクのベースバー部分…変則のボタンの両面テープが剥がれてきたので修復してもらうことに
さすがに平日のこの時間は空いているらしい…と思ったら、店内はそこそこ人が居たことに驚く
店内をサッと回っているうちに作業終了
今回は剥がれにくいように
レックマウントの両面シール(サテライトシフトユニット貼り付けキット)で固定することに
左右それぞれ同じ位置に、やや肉厚のシールが貼ってある感じ
後は、実際に使ってみないと分からないなぁ
帰りのレジで見てはいけないモノを見てしまった
ずっと探していたアソスのビブショーツ(ミレ)のSサイズ「ASSOS T.milleShorts_s7」…在庫あり…とな
アソスは自転車乗り始めた当初からお世話に
初めて見たときはその値段の高さに驚き(他のメーカーなら同じ値段で2つレーパン買えてしまう?!)ました
他のメーカーが数年でヘタッてしまったり、穴があいたり、生地が薄くなったりしましたが
なんと今でも現役のアソスレーパンたち(ウノ、ミレ)は、10年モノ(2008年購入)
さすがに紫外線で生地の色が変わっちゃいましたが、それでもまだまだ機能的には問題ナシ
以前は、Wiggleなどでも購入出来たのですが、今は海外サイトも扱いが少なくなり(そもそもSサイズが少ない)
昨年は、アソスの日本オフィシャルサイトでもSサイズは手に入らず…でした
今月は出費ばかりが続きますが…
これもご縁かと思い
というか試着してみて…あぁ、やっぱりコレだよね…と思ったら
そのままレジまで持っていってしまいました(^_^;
今日は完全休養日の予定でしたが
変速スイッチの具合と
ミレの使い心地を試したくて
ちょっとだけ実走へ
New ミレは全く問題なし
あまりに快適なので、途中から新品だと言うことを忘れてしまうくらい
アソスのもう一つの特徴として、パッドが前面側もしっかりサポートしてくれること
TTポジションをとると前傾姿勢になりますが、その際の尿道の圧迫感も少ない
加えてあのパッドの厚さなのに、サドルに跨がると驚くほどフィットすること
流石だよね
サドルとレーパンだけは妥協出来ません
だって、一番バイク乗ってる時の接点が多いんだから
ギアチェンジ(フロント、リア)の確認のために皇居周回走
夕方になり多少の風はありましたが、気持ちイイくらい
Z2 1:06:23 34.98㎞ 103.0TSS 798.7KJ 皇居ライド(皇居6周)
皇居6周(5㎞/周)
奇数周インナー/偶数周アウター
#1: 9:43 99rpm 251w 148/171bpm 51.0/49.0%
#2:9:41 100rpm 262w 152/173bpm 51.4/48.6%
#3:9:15 101rpm 255w 158/173bpm 50.5/49.5%
#4: 9:14 98rpm 263w 157/173bpm 50.1/49.9%
#5:9:05 102rpm 263w 158/172bpm 50.4/49.6%
#6 : 9:20 98rpm 274w 159/173bpm 50.4/49.6%
指の短い自分に合わせてつけてくれたスイッチの位置は絶妙で
レッグマウントのシールもしっかりと張り付いていて、タイラップでの固定の必要はなさそうだ
先日痛めた左足の大腿直筋に少し違和感があるけど、バイクなら問題感じ
レーパンもバイクも良好
短時間だけど、バイクでイイ刺激を入れられたな
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます