Go The Distance!

地球が、自然が、人が、好き
走ること(Swim, Bike, Run)が大好き
ウッドキャビンの部屋にようこそ!

ASSOS T.milleShorts_s7

2018-04-02 20:52:48 | ギア
出張届を出し終え

もろもろの所用を済ませ
お昼前に帰宅

さて、月曜日は出張の始まりです!
…と初日から予約もある訳でもなく
(準備もまだですし)
今まで後回しにしていた
仕事関係の書類を整理
もろもろの調べ物などしていると…
14時半に

サクッと着替えてナルシマへ
TTバイクのベースバー部分…変則のボタンの両面テープが剥がれてきたので修復してもらうことに

さすがに平日のこの時間は空いているらしい…と思ったら、店内はそこそこ人が居たことに驚く



店内をサッと回っているうちに作業終了



今回は剥がれにくいように
レックマウントの両面シール(サテライトシフトユニット貼り付けキット)で固定することに





左右それぞれ同じ位置に、やや肉厚のシールが貼ってある感じ
後は、実際に使ってみないと分からないなぁ



帰りのレジで見てはいけないモノを見てしまった
ずっと探していたアソスのビブショーツ(ミレ)のSサイズ「ASSOS T.milleShorts_s7」…在庫あり…とな

アソスは自転車乗り始めた当初からお世話に
初めて見たときはその値段の高さに驚き(他のメーカーなら同じ値段で2つレーパン買えてしまう?!)ました

他のメーカーが数年でヘタッてしまったり、穴があいたり、生地が薄くなったりしましたが
なんと今でも現役のアソスレーパンたち(ウノ、ミレ)は、10年モノ(2008年購入)
さすがに紫外線で生地の色が変わっちゃいましたが、それでもまだまだ機能的には問題ナシ

以前は、Wiggleなどでも購入出来たのですが、今は海外サイトも扱いが少なくなり(そもそもSサイズが少ない)
昨年は、アソスの日本オフィシャルサイトでもSサイズは手に入らず…でした

今月は出費ばかりが続きますが…
これもご縁かと思い
というか試着してみて…あぁ、やっぱりコレだよね…と思ったら
そのままレジまで持っていってしまいました(^_^;

今日は完全休養日の予定でしたが
変速スイッチの具合と
ミレの使い心地を試したくて
ちょっとだけ実走へ



New ミレは全く問題なし
あまりに快適なので、途中から新品だと言うことを忘れてしまうくらい
アソスのもう一つの特徴として、パッドが前面側もしっかりサポートしてくれること
TTポジションをとると前傾姿勢になりますが、その際の尿道の圧迫感も少ない
加えてあのパッドの厚さなのに、サドルに跨がると驚くほどフィットすること
流石だよね

サドルとレーパンだけは妥協出来ません
だって、一番バイク乗ってる時の接点が多いんだから



ギアチェンジ(フロント、リア)の確認のために皇居周回走



夕方になり多少の風はありましたが、気持ちイイくらい

Z2 1:06:23 34.98㎞ 103.0TSS 798.7KJ 皇居ライド(皇居6周)

皇居6周(5㎞/周)
奇数周インナー/偶数周アウター
#1: 9:43  99rpm 251w 148/171bpm 51.0/49.0%
#2:9:41 100rpm 262w 152/173bpm 51.4/48.6%
#3:9:15 101rpm 255w 158/173bpm 50.5/49.5%
#4: 9:14 98rpm 263w 157/173bpm 50.1/49.9%
#5:9:05 102rpm 263w 158/172bpm 50.4/49.6%
#6 : 9:20  98rpm 274w 159/173bpm 50.4/49.6%




指の短い自分に合わせてつけてくれたスイッチの位置は絶妙で
レッグマウントのシールもしっかりと張り付いていて、タイラップでの固定の必要はなさそうだ



先日痛めた左足の大腿直筋に少し違和感があるけど、バイクなら問題感じ



レーパンもバイクも良好
短時間だけど、バイクでイイ刺激を入れられたな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿