Go The Distance!

地球が、自然が、人が、好き
走ること(Swim, Bike, Run)が大好き
ウッドキャビンの部屋にようこそ!

”休む”ってホント大事

2019-12-29 21:23:23 | トレーニング
たっぷり睡眠
ガッツリ朝食
あ〜幸せ



からのゆったりライド
今週はワークアウトも仕事も頑張ったしご褒美ライドでいいか♪

…と思っていたのですが
いざ、ペダルを回すと
バイクが気持ちイイくらい進む進む(≧ω≦)

オーバーホール終えた我が相棒のTTバイクは
忘れいたあの感覚…新車で初めて走り始めたような…新鮮さ!
プロにしっかり整備して頂くこんなにも違うのですね



一応、今日のメニューも書き込んでハンドルバーに貼り付けておいたのですが…サイクリングでもいいかなぁ…なんて思いは吹き飛びました



江戸川CR到着後
早速メイン開始!

90' @ Zone 3 (210 - 223 watts) + 15' @ Zone 4 (249 - 262 watts)
Additional time @ Zone 2 (183 - 196 watts)

ゾーン3を90分+ゾーン4を15分
それ以外の時間はゾーン2で

今日は風も無く日差しもあり申し分ないライド日和(*^_^*)
バイクがあまりにも調子良くてエンジンまでつられて好調な感じ
某プロ選手がとても調子が良い時に
”チェーンが付いて無いようだ”
と言ったそうですが
ホント、そんな感じ
気持ちイイぐらい景色が流れていく♬



コーチからポジション改善のためにハンドルバーを下げるように言われ、ベースバーを1㎝下げていたのですが
こちらも全く問題無し
ほぼ90分間エアロポジションのキープしていましたが窮屈さも無く淡々とゾーン3を維持
アッという間の90分で関宿到着!

#1:1:30’06” NP207W 86rpm APWR3.5 151/165bpm

ホントは休まずすぐにゾーン4へ!
ですが
せっかく関宿到着したし、ボトル給水してからでいいかな
と一旦止まるが…



まさかの”水が出ない!(゜Д゜)”
凍結の恐れがあるため閉鎖中だとか…おろろ

まあ、冬場だしそれほど水に困るコトもないからいいか
180㎞乗る時はボトル3本用意しておけば大丈夫だろう

補給取って、トイレだけ済ませて復路へ
関宿を出てすぐは道も狭く人も多いので
関宿橋を越えて周りに誰も居なくなってから…
ゾーン4開始!

相変わらず…スンゴイキツいけど
実走&オーバーホールを終えたバイク効果のお陰か
こちらも15分間キッチリやり遂げるコトが出来ました(^^)v

#2:15’33” NP253W 89rpm APWR4.3 170/177bpm

その後、5分だけ流してから
市川橋まではノンストップのゾーン2で
せっかくの江戸川CR
エアロポジションで淡々と

#3:1:02’24” NP187W 82rpm APWR3.1 154/170bpm

一般道出てからは車の流れに乗っかって安全最優先で帰宅



江戸川&利根川:4:28’42” 131.62km AV181W NP196W 88rpm 148/178bpm 249.7TSS IF0.748 2912KJ 50.0/50.0% トレーニング効果テンポ(有5.0/無2.6)運動負荷535



帰宅後は豆乳&ココア割りで、プハ〜としてから
すぐに15分だけブリックラン



Brick Run 15’02”、3.56㎞



HOKAシューズが足に優しくてイイですね
何とかTRP内で収めることが出来たようで何より(^o^)

結局、いつものワークアウトと変わりませんでしたが
今週はポイント練以外はしっかりと疲労抜きに専念したのが良かったのかもしれません
コーチが言うように、1週間のメニューの中で
どれだけ、優先度”高”のモノを質の高いモノにしていけるか…
を考えると
どれだけ、(休みたくなくても)休めるか…が重要なのでしょうね

この1週間はとても良い練習が出来たと思う
休み(睡眠、食事含む)…
いや、”休む”ってホント大事ですね

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