『人生を遊ぶ』

毎日、「今・ここ」を味わいながら、「あぁ、面白かった~ッ!!」と言いながら、いつか死んでいきたい。

  

寒さで・・・

2018-01-30 04:53:00 | 
カーステレオやナビは
すべてデジタル表示の時計なので、
通勤にはアナログ表示が必要で
仕方なく腕時計を
ケータイ・ホルダーに
留めてある。



その時計が
-5℃を切る朝は
止まってしまい、
しばらくして室内が暖まると
また動き出すという
なんともヒューマンなやつである(笑)。

ホームセンターで
20年も前に
1.00円で買った安物なので、
微細な金属の歯車類が
熱収縮、熱膨張を
しているのかもしれない。

人間様も
朝一の-5℃に乗車したら
足元に毛布をかけ、
手袋をして熱い茶を飲まないと
指先が痛くなってくる。






一昨晩は
夜中の1時まで
フェデラーの全豪戦を
観戦していたが、
さすがに翌日の仕事を考えて
途中から録画に切り替えた。

案の定、
学校に行ったら
午後から猛烈な睡魔におそわれ、
幸い空きが一時間あったので、
ソファに座ったまま爆睡してしまった。

生徒のトントンという
ノックでちゃんと目が覚め、
頭スッキリ状態で
カウンセリングができた。





大学を出てから37歳まで
高校の男子テニス部顧問として
生徒らと対等に
シングルスをやっていたが、
それ以来、シングルスの
サーヴィス・ポジションに
立っていない。

それでも20年も
シングルスをやっていたから、
テレビ中継でサーバーの視点に
アップされると体が反応する。

男女ともに
両手打ち全盛の時代にあって、
フェデラーの片手打ちの
バックハンドは天下逸品の
美しさであり、カッコイイ。

女子では
往年のハナ・マンドリコーワの
シングル・バックハンドは
美しかった。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オモロっ!! | トップ | Cold days »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事