『人生を遊ぶ』

毎日、「今・ここ」を味わいながら、「あぁ、面白かった~ッ!!」と言いながら、いつか死んでいきたい。

  

フワカリ・ワッフル

2019-10-21 07:04:00 | 食物・飲物
明日が「即位の礼」で
祝日になるのを
ちっとも知らなかった。

きょうは
勤務校の土曜日の文化祭の
代休日なので、オフ日になり、
図らずも、木曜までの
6連休になった・・・(笑)。

もっとも、
家でのギター・レッスンや
カウンセリングは
ちったぁあるが・・・。

またまた、
季節の変わり目で
カラダの節々が痛むような
不調感も続いてので、
鎮痛剤を呑んだり、
寝養生をしたりしている。

何かしら
クリエイティヴなアウトプットをしてないと
いられない性質(たち)のビンボー症なので、
駄々羅に寝過ごして
怠惰な暮らし方をしてると
焦りを覚えることがある。

そんな時は、
毎朝、1時間以上もかけて
「日記文学」のブログを
創作してんじゃん、
と気慰めに思うことにしている。

15年×365日のことだから、
ご飯を食べる、歯を磨く、と同じ
日常のルーティン化されていて、
ふだん、さしたる意識もしていないが・・・。

そんでも、
何もせず日中ボーッと暮らしてると
チコちゃんに
頭っから湯気出されて
「ボーッと生きてんじゃねぇぞーッ!」
と叱られそうだ(笑)。

Move!ヾ( `_ゝ´) ノ オラ~ッ ! ε=ε=ε=ヾ(*。>◇<)ノ ヒェ~ッ !




そんなんで、
散歩に出た。

いつもの原っぱに寄ったら、
野生のアスパラを2本見つけた。

道っ端になってた柿を
歩みを止めずにもいで
ガブリとやってみたら、
オッ!! と驚くほどの
甘柿だった。

なので、
帰り道にも
も一個もいで帰った(笑)。

なんだか、
昭和世代の野生児に
戻ったようである。

コンビニなぞなく、
駄菓子屋の他に
戸外でスイーツを調達するのは
もっぱら他家の庭から道端にはみ出た
柿、イチジク、ざくろ、ビワ、アンズなどを
ちょいと失敬するのが常だった。

サルビアの花弁を
ポツリと引き抜いて
元にある蜜を吸うのもよくやった。

そういや、
我が家の庭でも、
アンズ以外の、
柿、イチジク、ざくろ、ビワは
収穫できる。




きのうの散歩の目的は、
歩いて5分ほどの
「東京インテリア」内のカフェでの
ワッフルを食べることだった。

海外旅行番組で
本場ベルギーでの
ワッフルを食すシーンを見て
どーしても食べたくなり
焼き立てを供するカフェに赴いた。

目下の処、
焼き立てワッフルを供してるのは、
「ハニーカフェ ビードル」
「 Miss Moon Cafe(ミスムーンカフェ)」
「kikos coffee&beer」
くらいだが、
「キコス」だけは未訪なので
明日あたり行ってみっか・・・と、
思っている。

旅番組では
案内人のベルギー在住の邦人が
「ベルギー人はワッフルのくぼみに
クリームやジャムを塗りこんで
やるんですよ」
とのことだったので、
さっそく真似っこしてみた(笑)。

焼き立ては、
表面がサクリとして
中はフワリ、
そしてクリームとシロップが
トロトロとして、
官能的な食感が楽しめた。




カミさんが
JA直売場で買ってきた柿が
見事に割れていて、
まるでお尻のようで
ちょいとドキリとした(笑)。

(///*ω*///)♪









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の・・・ | トップ | 嵐の傷跡 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食物・飲物」カテゴリの最新記事