『人生を遊ぶ』

毎日、「今・ここ」を味わいながら、「あぁ、面白かった~ッ!!」と言いながら、いつか死んでいきたい。

  

車検

2017-09-30 07:01:00 | 
何回目かの車検を向かえ
青い代車で通勤した。

車検があるのは
日本だけらしいが、
2年ごとに大枚10万近くかかるので、
この時期は案外容易じゃない。

故障もしていないのに
定期的に点検料やらを
強制的に払わされるのは不条理だ、
という声を聞いたことはあるが、
いまだに車検が廃止にならないのは、
自動車産業や整備業の
存続の為なのだろうか。





朝方は
16℃と冷え込むようになり、
車内では暖房が必要になった。

膝掛け毛布も
必要な季節になってきた。




来月の25日に
ミニコンの依頼が入って、
ヴェルディの『乾杯の歌』の
伴奏の編曲をやっている。

3/8なので
ワルツ形式にしよう
と思っているが、
途中からフラメンコ奏法も
有りかなと考えている。





棚倉路も退勤時には
すっかり陽が沈む頃となった。

茜色に輝く稲穂は
もうすぐ収穫の時季である。

そういや、
今日はナツの誕生日だった。

夏の稲穂のごとく
青々と生命感が溢れ、
清々しくあれ、
という意味で
21年前に「夏穂」と命名した。

同じ字で
「カホ」という女の子はいるが、
男で「ナツホ」というのは
珍しいかもしれない。

愛称は「ナッポ」らしい。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兄弟 | トップ | 神無月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事