神融心酔 

中国茶・台湾茶を中心とした素敵な出会いの数々を綴っていきます

炭焙凍頂烏龍茶

2020-04-03 | 烏龍茶(台湾茶)
うちの地域の宅配業者から感染者が出たそうです。
新型コロナウィルスがひたひたと忍び寄ってきている感が半端ありません。
いつ感染してもおかしくないし、もう既に感染しているかも!?
こうなったら、よく食べよく寝て体力をつけ、自分の免疫力を信じるしかないですね。
うつらないようにする、そして、人に決してうつさない。
家にいよう!Stay Home!待在家!

今日のお茶は炭焙凍頂烏龍茶2018年。

作り手は鹿谷郷農会の重鎮。
去年の秋、麗茶のツアーで訪問する予定でしたが、
前日にご家族のご不幸があり、急遽ご親戚の工場見学に変更となりました。

同じ作り手の電気焙煎の烏龍茶も手元にあるのですが、
やはり炭焙煎の方が深みがあり、煎もきくような気がします。
電気焙煎のお茶も十分美味しいのですけれどね。

凍頂烏龍茶は私にとって原点となるお茶。
気が付けば、ここへ戻ってきているんですよね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竹葉単叢 | トップ | GOOMTEE MUSCATEL VALLEY »

コメントを投稿

烏龍茶(台湾茶)」カテゴリの最新記事