神融心酔 

中国茶・台湾茶を中心とした素敵な出会いの数々を綴っていきます

GOOMTEE MUSCATEL VALLEY

2020-04-07 | 紅茶(中国以外の地域)
今日あたり、7都府県に緊急事態宣言が出される模様ですね。
とは言え、既におこもり生活なので、それほど変化はないかもしれません。

ネット社会になって、いろいろな情報が瞬時に受け取れるようになりました。
それに伴い、フェイクニュースやソースの不確かな情報も多く、玉石混交といったところ。

SNSでも情報をリンクしたり拡散する動きが活発です。
様々な情報を目にできるのは有難いのですが、
やみくもに発信せず、シェアする前にはソースを確かめ、
フェイクではないかどうか、悪意のあるサイトではないかどうか、
冷静になって判断することも大切かなと思っています。


今日のお茶はダージリン。
Goomtee FTGFOP-1 2019年6月16日摘み
グームティー農園のマスカテルバレー、セカンドフラッシュです。

去年の6月のダージリンツアーで訪れたグームティー農園。
素晴らしい環境とよく管理された工場がとても印象的でした。

買ってきた当初よりも一年近く置いた今の方が数段美味しくなっています。
紅茶は少し置いたほうが美味しくなる、というのは中国紅茶もよく言われるところですね。
マドレーヌやフィナンシェとの相性も抜群。
家でのひとりティータイムもいいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炭焙凍頂烏龍茶 | トップ | 雲南下関蒼洱七子餅茶 »

コメントを投稿

紅茶(中国以外の地域)」カテゴリの最新記事