神融心酔 

中国茶・台湾茶を中心とした素敵な出会いの数々を綴っていきます

茶話会「蓮心清茗」

2024-06-24 | お茶会
茶友’荷花’こと依田智子さんが今年1月に他界されました。

6月23日(日)閒茶さん にて
荷花さんが茶を学んだ留白の同学の方々の主催で偲ぶ会が開かれ、
参席させていただきました。

私が座った茶席ではエコ茶会からの付き合いの茶友たちが集まり、
荷花さんの愛した器でKさんが白茶と貴妃茶を淹れてくださいました。



荷花さんとは2006年のとある茶会でお会いしたのがきっかけで
お互いのお茶ブログで交流が始まり、
お茶のお付き合いが続いてきました。

荷花さんで思い出すのはお茶淹れの時の美しい手。
本当に羨ましいくらい優美で繊細な茶淹れ姿でした。
ブログやSNSに書く文章も美意識の高さを彷彿とさせ、
ファンも多かったと思います。

昨日もお気に入りの白茶を一緒に飲んでくれていたかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩間先生の講演会&食事会の... | トップ |   

コメントを投稿

お茶会」カテゴリの最新記事