神融心酔 

中国茶・台湾茶を中心とした素敵な出会いの数々を綴っていきます

春節中国茶会2024~虹色の竜~を終えて

2024-02-20 | お茶会
2月17日(土)、全聚徳丸ビル店にて「2024春節中国茶会~虹色の竜~」が開催され、私も茶席を担当させていただきました。

丸ビル36階からの眺めは絶景。
8つの茶席は8色に彩られ、お客さまにはそのうち2席を楽しんでいただきました。



赤の席 古樹紅茶
桃の席 雪山紅茶
橙の席 単叢紅茶
黄の席 東方美人
緑の席 武夷老叢水仙
青の席 宮廷普洱茶
紫の席 武夷大紅袍
藍の席 白牡丹

私の茶席は橙色、お茶は雲南省の古樹でつくられた単叢紅茶を召し上がっていただきました。
後半には桂花を加えて味変も。




一回目の茶席と二回目の茶席の間に全聚徳の点心盛り合わせを楽しんでいただき、
王霄峰氏の二胡演奏も堪能していただくという盛りだくさんの内容。



主催、茶葉提供は中国茶専門店RIMTAEさん。
RIMTAE丸の内店のスタッフの皆さまにもお世話になりました。

そして、企画・演出、当日の司会を担当してくださったOさん、
アシスタントを担当してくださった3名の茶侶の皆さん。
白いドレス姿が美しい。




茶席にご参加の皆さま、楽しんでいただけましたでしょうか。
ありがとうございました。謝謝!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麗香茶課 田中優伊先生の鳳... | トップ | 麗香茶課 田中優伊先生の鳳... »

コメントを投稿

お茶会」カテゴリの最新記事