神融心酔 

中国茶・台湾茶を中心とした素敵な出会いの数々を綴っていきます

風吹ジュンスタイル

2012-10-30 | 茶にまつわる文化・芸術
前の記事でコーヒーのことを書きましたが、
茶友でコーヒークラスタでもあるぼんびのさんから
今発売中の『BRUTUS』がコーヒー特集ですよと教えていただきました。
早速本屋へ買いに行ったら、ポップ付きで平積みされているこの本が目にとまりました。

『風吹ジュンスタイル』(マガジンハウス)

風吹ジュンさんと言えば『今古茶籍』の簡さんと交友があり中国茶好きなのは有名。
私もお店でお会いしたことがありますが、想像していたより小柄でとても可愛らしい方でした。

きっと中国茶のことも書いているはず、と手にとってぱらぱらとめくったら
かなりのページをさいていたので購入してきました。

今年還暦とはとても見えない若々しさで人気の風吹ジュンさん、
その若さの秘訣を解き明かす一冊です。

読んでみると共感することがたくさん。
アラフィフを目前に控えたアラフォーの皆さんに特に読んでもらいたいかな。

中国茶ファンにとっては目新しいことが書いてあるわけではありませんが、
簡さんと訪れた中国の茶産地の写真がたくさん載っています。

クロワッサン世代への中国茶の普及に一役買ってくれるかもしれませんね!



ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーヒーを楽しむ会@ハニー... | トップ | 紅茶の日? »

コメントを投稿

茶にまつわる文化・芸術」カテゴリの最新記事