神融心酔 

中国茶・台湾茶を中心とした素敵な出会いの数々を綴っていきます

新茶上市

2007-03-16 | 茶旅
実に25年ぶりに杭州に行ってきました。

今はまさに新茶の茶摘みが始まったところ。
出来たての龍井をいただきました。

写真は梅家塢にて。
大きくて分厚い魔法の手です。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダージリン オータムナル | トップ | 欲把西湖比西子,従来佳茗似佳人 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい (ちる)
2007-03-16 08:35:00
お帰りなさい&お疲れ様でした!

杭州は変わっていたでしょう??
でも、ホントに良いところですよね~。
報告、楽しみにしております
返信する
お帰りなさい (rie)
2007-03-16 11:23:48
久しぶりの中国はいかがでしたか?
今度のお食事会の時にでも、お話聞かせてくださいね。
返信する
お疲れ様でした (碧眼猫)
2007-03-16 14:18:42
やっぱり、このタイトルですよね!
一緒だったので、にんまりです(^^♪
返信する
いいな、いいな (ルチア)
2007-03-16 22:10:37
杭州…「行っていない歴」私も25年です^^;
閑遊閑吟の写真が美しい!
江南は緑がみずみずしいのがいいですね。
写真のupが楽しみです。
返信する
>ちるさん (ちょし)
2007-03-17 00:47:35
杭州は確かに変わっていたけれど、流れる空気と言うか人々の雰囲気は昔の面影を残していました。
観光地であるせいか、人がおっとりとしていて親切で、心地よさはそのままでした。
やっぱり杭州はいいところだな~~と再確認しましたよ。
返信する
>rieさん (ちょし)
2007-03-17 00:51:51
やっぱり中国好きなんですよね。この感覚を久しぶりに思い出しました。中国茶をやっているのも中国が好きだからなんだな、って改めて思いました。
お会いした時にいろいろお話しますネ。
返信する
>碧眼猫さん (ちょし)
2007-03-17 00:52:56
お互いお疲れさま~♪
おお、何と言う偶然でしょう。やっぱりこれですよね!
返信する
>ルチアさん (ちょし)
2007-03-17 00:54:24
えっ、ルチアさんもそんなにブランクがあるんですか?今回杭州のタクシーの運転手さんに25年ぶりだって言ったら、「何歳なんだ」って驚かれました(苦笑)。
返信する

コメントを投稿

茶旅」カテゴリの最新記事