神融心酔 

中国茶・台湾茶を中心とした素敵な出会いの数々を綴っていきます

ミントティー@CICADA

2009-11-21 | その他のお茶
お店の前を通る度に入ってみたいね~と話していた広尾の「CICADA」、
ちょっと早いけど、忘年会がてら、母友たちとランチしてきました。

店構えから外人率が高いシックな高級地中海料理店!?と勝手に思っていましたが、
実際はオシャレな居酒屋と言う感じ。
数人で行ってシェアすると少しずついろいろ食べられてリーズナブルみたいです。

お料理もとっても美味しかったのですが、
最後に頼んだミントティーが絶品!
今まで飲んだミントティーの中では一番のお気に入り。

ここのはモロッコ式で、フレッシュミントとガンパウダー(平水珠茶)とお砂糖を使ってます。
本場よりも日本人の好みの味付けかもしれませんが、
とにかくこれを飲むためだけに行きたいくらい。
デザートも美味しかったので、カフェタイムもあればなあと思っちゃいました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘露 | トップ | 一足先にクリスマスティー »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rie)
2009-11-22 09:15:07
私も今度の日曜日に同窓会でそのお店に行きます。広尾に住んでいる同窓生のお勧めで、貸切パーティーメニューになりました。そんなに美味しいなら、そのミントティー飲みたいな 
返信する
>Rieさん (ちょし)
2009-11-22 21:41:46
広々としていてパーティにとっても適したレストランだと思いますよ~(^^)
ミントティーはコースメニューにプラス400円だったので、
もしかしたらパーティメニューだと付いてないかもしれませんね。
でも試しにお願いしてみては?せっかくですから
返信する

コメントを投稿

その他のお茶」カテゴリの最新記事