神融心酔 

中国茶・台湾茶を中心とした素敵な出会いの数々を綴っていきます

一足先にクリスマスティー

2009-11-22 | 茶にまつわる文化・芸術
麗茶の茶会やレッスンにもいらしていただいているyuri先生の主宰する
テーブルコーディネートサロン「Bouquet of Y」の
“ラグジュアリークリスマスリースレッスン2009”に行ってきました♪

yuri先生のレギュラーレッスンはいつも満席で予約が取れないので、
イベントレッスンのお知らせははずせません。
今回はクリスマスリースを作る、というのがテーマです。

アートフラワーとオーナメントをグルー(接着剤)を使ってリース本体に付けていきます。
グルーガンというのを初めて使いましたが、なかなか楽しかったです。
最後にリボンをつけて、出来上がり!


完成後、しばし撮影タイム。
出来上がったリースを撮った後、先生の許可をいただいて
リビングの写真も撮らせていただきました。
先生のお宅はすっかりクリスマスモードで
リビングには赤い小物たちがいっぱいです。


待ちに待ったティータイムです。
これがいつも楽しみなんですよね~。

いただいたお茶はトップ写真にあるように、
マリアージュフレールのノエル。
スパイスが効いていて、体が温まります。
香りにも癒されます。

こちらは先生お手製のアップルケーキのクリスマスバージョン。
キャラメルソースがけバニラアイスを添えて。
美味しい~~♪幸せ~♪


そして、これが今日出来上がったクリスマスリース。
シックだけど華やかでしょう?(自画自賛
私は我が家のリビングの色調を考えて、ピンクをチョイスしました。


ひと足早いクリスマス気分を満喫しました。
yuri先生、素敵なレッスンをありがとうございました。

我が家もそろそろクリスマス仕様にしなくては。
まずはリースを飾ります

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミントティー@CICADA | トップ | 気分はフレンチクラシック!? »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (yuri)
2009-11-23 15:40:44
リースレッスンにご参加下さり、ありがとうございました!
とても器用で、センスの良いちょし先生らしく、とても美しいリースに仕上がりましたね~☆見本より上手だったりして

お写真もさすがの素晴らしさで、まるで別宅のように撮っていただいて恐縮です♪
先生のレッスンにお伺いするのも楽しみにしております
返信する
楽しかったですね☆ (Tea-Lover)
2009-11-23 17:24:01
ちょし先生、こんばんは☆

昨日はレッスンでご一緒できてとっても楽しかったです。先生の写真はやっぱり素敵ですねー。同じものを撮っても違うものだなあと改めて感じてしまいました。

そしててきぱきと手早く、そして綺麗にリースを仕上げていかれて、さすがだなあと思いながら見てました。

来月の中国茶のレッスンも楽しみにしていますね
返信する
>yuri先生 (ちょし)
2009-11-23 23:10:22
こちらこそ、楽しいレッスンをありがとうございました。
お休みのところ、まったりと長居をしてしまい、スミマセン
先生の分かりやすく的確なアドバイスのお陰で素敵なリースが出来上がり、大満足でした!
また季節感あるイベントレッスンを開催してくださいね~
返信する
>Tea-Loverさん (ちょし)
2009-11-23 23:15:21
コメントありがとうございます
こちらこそご一緒できて楽しかったです。
クリスマス気分も盛り上がってきましたね♪
写真は・・多分、レンズです!
また来月お会いできるのを楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

茶にまつわる文化・芸術」カテゴリの最新記事