草莽隊日記

混濁の世を憂いて一言

「人からセメント」で公共事業こそが福島復興のけん引役だ!

2012年02月25日 | 経済

 民主党政権がどんなことをやらかしても、正常運転のように報道するマスコミがいる限り、日本の政治が変わるのは難しいに違いないが、国民の忍耐にも限界がある。現在、私が福島県に住んでいて気がかりなのは、新規事業に国が莫大な資金を投下するとしても、あくまでも受け皿は外から来る大手だということだ。残念ながら、地元にはその受け皿はないからだ。その一方で、民主党政権は金融緩和を行って、バブルをつくりだそうとしている。本来であれば、大規模な公共事業を行い、供給とのバランスを取るべきであるのに、それはなおざりにしている。それでは投機マネーとなって使われるだけだ。最近になって証券会社の株が上がっているのも、それを裏付けている。会津盆地周辺の山々の集落は、灯りが次々と消えている。只見川や大川の沿線も、深い闇のなかに没してしまっている。橋だって耐用年数が過ぎているものがあるし、トンネルだってかなり老朽化している。2、3年前のことだが、南会津町の国道で、岩石が崩落したのを私は目撃した。人が住み続けるには、それなりの補修が必要なのであり、福島県や会津の復興とは、そこにまず手を付けることだと思う。会津に雇用をつくりだすにあたっても、一番効果があるのは公共事業ではなかろうか。民主党が掲げた「コンクリートから人へ」というスローガンは、百害あって一利なしなのである。

 
政治 ブログランキングへ

              ←公共事業を見直すべきだと思う方はクイックを

 にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村  


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電力料金値上げと原発再稼動... | トップ | 2.26事件の決起は陛下へ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-02-25 22:22:07
民主党の場合は、日本人から在日外国人へじゃないですか。子供手当は日本国籍の要件がないし。
高校無償化や子供手当、外国人の子供も含むことや朝鮮学校への税金投入を今すぐ廃止して、
福島県民を助けるべきなのに、
福島県民を見殺しにしているのが民主党、反日政党の実態でしょうね。マスゴミは麻生先生の時は漢字が読めないとかでばっしんんぐしてたが、福島の子供たちを見殺しにしていても知らんぷり美辞麗句ですからね、あきれます。
Unknown (#)
2012-02-26 06:30:36
次世代リーダー育成:東京都が留学支援:
外国に行くと日本の良さ、大切さが分かる。良いことである。

東京都の都立高用日本史独自テキスト:
民族の教育防衛だ。良いことをする。石原都知事を見直した。

大阪府立高:国歌斉唱不起立教員6校8人:
全員処分だ。生徒に悪影響を与える。氏名を公表しないのは国民に対する犯罪だ。
教育テロ行為の放置である。なお、よく内心の自由とか言うが、行動は別だ。
行動を許すなら痴漢行為も正当化されてしまう。

http://pub.ne.jp/surugasankei/

Unknown (草莽隊日記峰たけし)
2012-02-26 18:53:43
反日政党を打倒し、日本の良さを再認識するのが私たちの役目ではないでしょうか。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

経済」カテゴリの最新記事