百聞百見

ふじもと百男の政治活動日記

夏まつりや盆踊り-わかあゆ園・光明寺・稲尾

2018年08月05日 04時26分59秒 | 日記
 

 

 4日(土)、予定されていた学童野球大会の開会式行事は猛暑のために中止され、朝の涼しいうちに墓掃除に行った。昨日、少し草を引いていたので、掃除は早く済んだ。続いて、社中のリサイクル運動で、事務所と自宅の新聞や空き缶などを地区の集積場所に出した。
 日中は事務所と自宅を往復しながら事務整理をしたり、パソコンに向かったり。
 夕方、加東市下滝野にある北播磨こども発達支援センター事務組合立「わかあゆ園」の夏まつりに。永らく園長として勤められた上田通泰先生が退任されることになった。そのご労苦に経緯と感謝を申し上げた。
 夜は、光明寺地区、稲尾地区の盆踊りに参加し、ご挨拶を申し上げた。夏の夜の一時、暑さを忘れて踊ったり、会話を楽しんだりして交流を深めることができた。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 県庁で一日 | トップ | 8月5日(日)-消防団の訓... »