百聞百見

ふじもと百男の政治活動日記

1.17 伝の助マラソン大会 初集会

2016年01月18日 04時51分20秒 | 日記
  

 17日(日)、今朝も歩かず。よく冷えている。早朝に石油ファンストーブを焚いてもなかなか部屋が暖まらなかった。阪神淡路大震災から21年目。今日はテレビで追悼のようすを見ながら犠牲者の冥福を祈った。あの日も早く起きていて揺れを体験した。外に飛んで出ると、神戸の方角から何度も衝撃波が体を突き抜けていったことを今も鮮烈に覚えている。

 午前9時から県立播磨中央公園で加東伝の助マラソン大会の開会式が行われ出席した。約2300人の出場者が、年齢、距離別で公園内のコースを走った。親子ペアには教え子も出場していた。わが家の子供達が小さい頃、社町時代の新春マラソンで親子ペアで走ったことを懐かしく思い出した。

 開会式後、市内各地区の初総会にご挨拶に回った。昼前には老人クラブ総会で次期会長のマジックショーも楽しませてもらった。
 午後も2地区の総会で挨拶。その後は事務所、自宅で調べ物をした。外は次第に雲が厚く広がり、夜には予報通りの雨となった。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加東市連合婦人会新春のつど... | トップ | 文教常任委員会 農業会議 ... »