HAPPY TABLE DIARY

健康と幸せはキッチンから
栃木県宇都宮市の
マクロビオティックサロン HAPPY TABLE 
杉村美樹のブログ

ラフターヨガ&Happyランチ~♪

2011-02-22 18:06:56 | 出来事
tete-a-teteさんで開催された
《Tete a teteの日》に参加してきました

ステキなサロンがあるなあと
買い物途中に気になっていたサロンが
tete-a-teteさんでした

昨年12月から毎月22日をtete-a-teteの日とされ、
毎回テーマにあわせ講師の先生をお招きし、
開催されていらっしゃいます

ランチ担当は
Salon de nature のマダムkeiと晴子先生
毎日マダムのブログを拝見しては
美味しそう~食べたい~と思う私
ご近所で
マダムkeiと晴子先生のランチがいただけるなんて最高~
間際になってのお申し込みになりましたが、
イベント告知を良く拝見したら、
前々から
興味のあったラフターヨガのクラスまで~

今日は2月22日
ふふふの日ということで
スタートの講座はラフターヨガ

笑ですよ笑~

私は午前中の部のラフターヨガとランチ
お邪魔いたしました

ラフターヨガの講師はみどり先生
事前の問合せや申込で
本当に感じの良い方だなあというのが第一印象
申し込み時は満席だったのですが
ご縁に恵まれ受講できることに~
しかもそんなご連絡のやり取りをしていたのが
満月の日

楽しみに当日を迎えました~

Img_1736(写真が暗かったですね
本当にステキな先生です

「ラフターヨガ」
笑いとヨガの呼吸法を組み合わせたエクササイズで、
何も考えない状態、右脳の部分で笑います。
最初に
健康状態チェックなどがあります。

ラフターヨガの基本要素は4つ
1. 笑いを誘う「ラフターエクササイズ」
2. 手拍子とかけ声(ラフターエクササイズの終わりの合図)
3. 深呼吸
4.子供の様な無邪気な遊び心を思い出し、心を解放することです。

レクチャー後
軽く準備体操、
その後
笑いのエクササイズに入ります
様々なテーマにあわせ、
2人一組になったり、アイコンタクトをとったりしながら、
笑い、
そして手拍子と掛け声で
一つの動きが終わります。
そんな動きを繰り返してきます。
最初は喉から笑っていたみたいですが、
段々お腹の底から笑えるように~。
5分位エクササイズをしていると
身体も暑くなります

レクチャー
エクササイズ
休憩
エクササイズ
一人ラフターヨガの仕方
クールダウンを含め
約1時間45分

本当にいっぱい笑いました~。

笑うと免疫力も上がリ、
口角を上げると
フェースラインが引き締まり、
若返り効果もありますね~

ストレスからの解放にもとてもよいみたい~

美腹効果も高いですよ~!!!

終わったあとはカラダもココロもすっきり~~~~~
カラダが軽い~

ラフターヨガが終了すると
今日のもう一つのお楽しみ
ランチタイム~

Img_1738
参加者が笑っている間に(笑)
マダムkeiと晴子先生
tete a teteのオーナーのOさんががランチの用意を整えおいて下さいました
美しい3人組~

Img_1739
いっぱい笑いお腹もグーグー

美味しそう~
幸せ~

酵素たっぷりのリビングフードと
アーユルベーダのエッセンスたっぷりのインド料理


・れんこんとロートマトソースあえ
・キャベツときゅうりのフルーツサラダ
・かぶの甘酢漬け
・大根のムリカス
・人参とグリーンピースのサブジ
・野菜のグリル-香草焼き-
・かぶとジャガイモのカレー
・酵素玄米
・リビングフードのチーズケーキ
・バナナクラッカー

Img_1751
美味しく、美味しくておかわりもしちゃいました~

う~~~~~ん
幸せ~

会場は皆様ココロ一つといった感じです

懐かしいお顔にも会えました
マダムkeiの周りの方々と
不思議なくらい
リンクしている方が多いのです~
偶然?いえ必然なのでしょうか???

その懐かしいお顔はこちら
8年ほど前に4名ほどのクラスで
アロマを習っていたときのクラスメートです

主催者のOさんは
10年くらい前に益子までマクロビオティックを習いにいらしていたと
時代を先駆けていらっしゃいますね~
私がお姉ちゃまと慕っている横浜在住のマダムと
雰囲気が似ている方で、
嬉しい出会いに恵まれました

そして何よりも嬉しかったのが
みどり先生が私のブログをご覧下さっていらしたのです~
本当に感激~

「笑うかどには福来る~」

心地よいサロンで
ステキな出会いと
ご縁の素晴らしさを感じた1日でした

Oさん、みどり先生、マダムkei、晴子先生、
ご一緒させていただいた皆様
笑いと美味しいお食事で
幸せに満ち溢れた
ステキなひとときをありがとうございました

ヤッタ!ヤッタ!イエーイ!




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月のクラスご案内♪ | トップ | 癒しランチ~♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しいご縁がいっぱいでしたね~♪ (マダムkei)
2011-02-24 02:27:28
楽しいご縁がいっぱいでしたね~♪
笑・笑・笑が爆笑をつくり、大爆笑となってすごいエネルギーが流れていました!
とにかく楽しい一日でしたね~[E:happy01]
毎月22日は目が離せません~ン
返信する
マダムkeiさま (miki)
2011-02-24 12:15:11
マダムkeiさま
ありがとうございました♪
笑・笑・笑[E:happy01]
爆笑[E:happy02]
笑いって素晴らしいエネルギーを生み出しますね~[E:shine][E:shine]
お陰様で
楽しく、美味しく[E:lovely]
ステキなご縁に恵まれ1日でした~[E:heart02]
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

出来事」カテゴリの最新記事