HAPPY TABLE DIARY

健康と幸せはキッチンから
栃木県宇都宮市の
マクロビオティックサロン HAPPY TABLE 
杉村美樹のブログ

タンボ・ロッジ・料理長の「米粉&アンデス料理教室(初級おさらい編)」

2016-01-14 18:53:22 | イベント

タンボ・ロッジ料理長http://tambo1.com/index.html

「米粉のスイーツ&アンデス料理教室(初級おさらい編)を開催させていただきました。
山梨、群馬、福島、東京、栃木と広範囲から多くの方々にお集まりいただきありがとうございました。

☆メニュー...
・BP不使用、米粉のレーズン・シフォンケーキ
・米粉のジェノワーズ生地
・チョコレートムースケーキ
・ペルー風シーフード風味のクリームリゾット

 

いわゆるヨーロッパの伝統菓子、マクロスイーツと学び、作り、伝えてまりましたが
この料理長の開発されたBP不使用の米粉スイーツは本当に素晴らしいと思います。
美味しく、身体にも心にも環境にもやさしい。

まさしく次元を超えたスイーツではないかと。

シンプルな材料でふわふわなスポンジやシフォン生地が、化学に弱く、
感覚派人間の私には作っていても、マジックのように感じます。

知識の宝庫で、ご自身の知識や技術をおしみなくお伝えくださる料理長にも感激でした。

チョコレートの扱い方も再確認でしました。

ペルー風リゾットも絶品でした。

料理長の人気のお陰で、サロンには今まででマックスのお人数がお集まり下さいました。
(スイーツ完成品の試食ができなかったのは残念でしたが、ところどころのお味見を♪)

私自身おさらい、確認ができました。

皆様本当に熱心で、エネルギーに満ち溢れ、実り多く幸せな時間を共有させていただきました。

皆様無事に中級に進めそうですね。

私自身、課題ができましたので次回まで研究をしてみたいと思います。

料理長・支配人
ご参加いただいた皆様
本当にありがとうございました。

心より感謝をこめて。

*************************************************************************
予告
タンボ・ロッジ料理長
米粉のスイーツ教室(中級)を
3月18日(金)に予定しております。
対象:どこかでタンボ・ロッジ料理長米粉スイーツ教室初級を受講した方になります。
近日中に告知をはじめさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月美人クラス「山羊座」Vol.2 | トップ | ナチュラル ワークス ビレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント」カテゴリの最新記事