HAPPY TABLE DIARY

健康と幸せはキッチンから
栃木県宇都宮市の
マクロビオティックサロン HAPPY TABLE 
杉村美樹のブログ

平田優シェフのシンプル モダン ナチュレ 東京校 上級プロフェッショナルコース 第4回

2016-02-22 23:18:12 | マクロビオティック

今日は久留米の古民家レストラン はぜ の平田優シェフsimple-moderne.com
のSimple Moderne Nature 東京校上級プロフェッショナル講座第4回でした。

今日のテーマはメニュープランニング2 実現の為の計画とプラン

☆メニュー
・春野菜と豆のプランタニエール
・オートミールとトーフのパロティーヌ クレソンソース
・イチゴとパール柑のマドモワーヌ
・グルテンフリー リンゴのプチガトー

春らしい美しく美味しいメニューでした。
シェフのお料理は毎回感動が大きいです。
ワクワクしながらお料理をプランされているお姿が伝わってきます。

 

まさしく五感で味わう春のお料理とスイーツでした。

今日はメニュープランニングとプレゼンテーションの宿題発表もありました。
朝は緊張モードで出かけましたが、ランチ後の発表でしたので、
美味しいお食事後で、身体も心もハッピーモードに☆彡でもドキドキはしましたよ〜。
私の発表したお料理です。

皆様それぞれの持ち味を生かされていらして、実り多いプレゼンテーションでした。

明日は乙女座の満月。
乙女座のキーワードは管理、整理整頓、マネジメント、健康管理など。
木星が乙女座に滞在する今年の夏までは
「これまで築いてきたもの整理整頓、管理、マネジメント」するのにも良い時期と言われています。
健康思考が高い星座なのでオーガニックや野菜中心の食事が良い時期とも。

シェフの上級コースは初級・中級終了後開講を待ちに待っておりましたが、
日程的にも大丈夫で、念願叶い理想的な時期に受講できたようです。
シェフとの出会いで私はお料理がレベルアップできました。
この講座受講の大きな目標の一つ、盛り付け力もアップできたのではないかと思います。

満月は満願成就そして感謝のとき。

これでひと段落なんて本当にお名残惜しいですが本当に素晴らしい講座でした。
人生は一生学びの日々だと思っております。
しばらくはお教えいただいたことをおさらいしながら、
また次のコースがすぐに開講されることを切願しております。

シェフやご一緒させていただいた皆様とのステキな出会いやご縁に感謝の気持ちでいっぱいです。

今年は是非久留米にも伺いたいです。
宇都宮へもお呼びできると嬉しいと考えております。

コメント   この記事についてブログを書く
« 日本発酵文化協会主催 発酵... | トップ | 乙女座の満月 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マクロビオティック」カテゴリの最新記事