HAPPY TABLE DIARY

健康と幸せはキッチンから
栃木県宇都宮市の
マクロビオティックサロン HAPPY TABLE 
杉村美樹のブログ

月美人マイスター養成講座 3期 第1回目

2017-10-15 10:52:06 | 月美人マイスター養成講座

昨日は
岡部賢二先生監修
「月美人マイスター養成講座」を開催させていただきました。

ステキなご縁で繋がっている方々にお集まりいただき、ありがとうございました。
いつも月のパワーの引き寄せ力は素晴らしいと感じます。

月のリズムの取り入れ方レクチャー
プチ断食法
甘酒の作り方や活用法
五行の活用方法などを
イントロダクション部分をご紹介させていただきました。

昨日はレクチャー中心でしたのでランチはご用意させていただき、盛り付けをお手伝いいただきました。

☆仲秋の下弦の月期ランチ
小豆と栗入り玄米ごはん
厚揚げステーキ 重ね煮あんかけ
まこもだけのきんぴら
ひじき蓮根のサラダ
小松菜のゴマクリーム和え
切り干し大根の梅酢漬け
寒い1日でしたので湯たんぽを当てながらレクチャーをきいていただきました。



甘酒は
ストレート甘酒
乳酸生甘酒
甘糀
さつまいも甘酒
をご試食していただきました。



月のリズムの活用法
和食 日本の伝統食の素晴らしさ
甘酒や発酵の素晴らしさや効果
などを感じながら
皆様のライフスタイルに合わせ月のリズムを取り入れ、お過ごしいただけると嬉しいです♪

ムスビの会から新たに教材になる資料も発行され、内容も充実でき、発酵が熟成されている感じがいたします。



肌寒いでしたので湯たんぽ温熱療法もご体験いただきました。


セミプライベートレッスン。
そのクラスのご参加の方の参加目的やご体調により内容もバリエーションを持たせていただいております。

短期集中ではなく、半年の講座にさせいただいているのは、ただ知識を持っていただくだけでなく、実践され、効果を感じ、ご自身の生活で活用していただきたいから。

皆様の半年後の変化も楽しみですですね(*^^*)



また次回も楽しみにお待ちいたしております♪

そして講座を開催するにあたり
いつも温かく応援してくださる
岡部賢二先生先生
ムスビの会の木下さんにも
心より感謝を込めて。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【月のリズムで幸せ料理 仲秋... | トップ | お誕生お祝い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

月美人マイスター養成講座」カテゴリの最新記事