HAPPY TABLE DIARY

健康と幸せはキッチンから
栃木県宇都宮市の
マクロビオティックサロン HAPPY TABLE 
杉村美樹のブログ

【人生を心地よく過ごすためのMiki’s Style マクロ美基礎講座 第2回目】

2020-02-23 13:58:00 | マクロ美基礎講座

2/19.22に
3回シリーズのマクロ美基礎講座2回目を開催させていただきました。

テーマは
「お料理を美味しくする調味料について」
〜野菜を極める〜

連日ニュースはコロナウイルスのことで持ちきりですね。。。
心配される前にできるケアから。


コロナウイルス対策の手当てとお話からスタートいたしました!

皆様で梅醤番茶を作りました!

自家製の作りたては美味しい〜🎶






天然の梅干しの力は素晴らしいと感じております。

実習は五感を使ってお料理をするをテーマに
野菜の旨み甘味を引き出す調理法
重ね煮と蒸し野菜のご紹介

日常に使う調味料や甘味料のお話をさせていただきました。

皆様とワイワイ楽しくクッキング〜🎶
やっぱりお料理は美味しく、楽しいのが一番!
















玄米炊きのおさらいと
陰陽調和の調理法、免疫力アップにもオススメです。

この時期にオススメの蒸し野菜は美味しい〜と好評でした。やはり春になるとコトコト煮込んだお料理よりも軽めの調理法が喜ばれます。
コロナウイルス対策も意識して☆彡









☆メニュー
小豆入り玄米ごはん 蕗味噌添え
重ね煮のお味噌汁
蒸し野菜 厚揚げ 麹ゴマだれ添え
切干し大根とキャベツのマリネ
アマランサス昆布
紅芯大根の塩麹漬け
フルーツ甘酒

Miki's Styleはいかに美味しいか、心地よいかが優先。

今月も楽しく、幸せな時間をありがとうございました。
 







感謝をこめて☆彡

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

次回は
「お台所は薬箱」マクロビオティックの基本食は究極のアンチエイジングフード

プランした時にはコロナウイルスは発症流行しておりませんでしたが、基本食はコロナウイルス対策にもオススメのものばかり。
エイジングケアにも良いし、生活習慣病対策にもなりあらためてマクロビオティック基本食の素晴らしさを実感したおります。

お陰様で3/25(水)は満席ですが、28(土)は若干名お席をご用意できます。もしご興味のある方は
ゲスト参加もお受けしておりますのでこの機会に是非。
https://blog.goo.ne.jp/happytable2007/e/5f5007469d7da6464d1d06e595ef7d2a

さらにご自分と丁寧に向き合いたい方には
陰陽五行フードセラピー講座もオススメです。
陰陽五行の知恵は素晴らしいと思います。
受講された方の
1年後のさらなる素敵な変化が楽しみですね。
少人数制お席に限りがございます。ご興味のある方は是非お早めにお申し込み下さいませ。
https://blog.goo.ne.jp/happytable2007/e/57159ede3a0fe2de3ece08103aa7d743

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発酵力が高まる上弦の月期に... | トップ | HAPPY TABLE3月ご案内 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マクロ美基礎講座」カテゴリの最新記事