HAPPY TABLE DIARY

健康と幸せはキッチンから
栃木県宇都宮市の
マクロビオティックサロン HAPPY TABLE 
杉村美樹のブログ

西邨マユミさんの海辺のプチ・マクロ女塾へ

2019-06-03 15:51:25 | 西邨マユミさんライブキッチン
5月30〜31日

マユミさんのご実家のある
愛知の篠島へ
急に導かれるようにして参加できた合宿


河和港から船ですね篠島へ向かいました。


キャンセルもありお席が空いていて
6日前のお申し込みで間に合いました!全てはタイミングですね!


四方、海に囲まれた島

まるで異国の地に降り立った感じです。



海や木々の自然が美しく
いるだけで癒されます。
暑すぎなくて、快適でした!



この素晴らしい環境で生まれ育たれた
マユミさんの温かいお人柄と
人間としてのスケールの大きさが納得できる場所。



ご実家のホテルで
マユミさんもリラックスモードながらも
温かいおもてなしもとても嬉しい♪



1日目
講義


Welcome Drink:モリンガ入りスムージー


お料理


島内の散策





希望者はサップ体験



サンセットを見に行ったり





夕食は実習で作ったものとホテルがご用意下さった海産物

☆メニュー
●ハモ 一品 Mayumi流練り梅のソースを添えて
●キュウリ、レッドラディッシュ、キャベツ、ニンジンのプレスサラダ
●ひよこ豆のハンバーグ
●生春巻きをピーナッツソースで
●ハトムギ入り玄米ごはん 若芽とゴマのふりかけで
●中華風豆腐入りスープ
●季節のフルーツのソルベ






瞑想



2日目
朝の太極拳



散策





朝食





☆メニュー
●アマランサス入り玄米粥
●お味噌汁
●糠漬け
●梅干し
●焼き海苔



調理実習



ランチ

●イタリアンスパイス ヴィーガンソーセージ
●アイランド・サラダ
●ピナコラーダ風スムージー





素のマユミさんと接することができた24時間。



本当に人生を楽しみながら、誠実に丁寧に生きていらっしゃる方だと感じました!



マユミさん自ら、心温まるおもてなしをしていただき贅沢な時間でした♪♪



ますますマユミさんに魅せられた時間になりました☆彡


今回マユミさんからのお言葉で響いたのは
全ては『大丈夫!』
マユミさんに仰っていただけると本当に安心します!


どうしてもリセットさせたいことがあり
環境を変え
またマユミさんや自然のパワーの力を借りたくて
急遽決めた参加。



篠島は周りに自然しかなく恵まれすぎている環境☆彡
日常を離れ
心身リセットでき、素晴らしい、素晴らしいリトリートでした!



マユミさん
ご家族の皆様
スタッフの皆様
ご一緒させていただいた皆様
本当に本当にありがとうございました(*^^*)


感謝を込めて☆彡


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発酵・甘酒講座 | トップ | 土鍋炊き玄米のプライベート... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

西邨マユミさんライブキッチン」カテゴリの最新記事