HAPPY TABLE DIARY

健康と幸せはキッチンから
栃木県宇都宮市の
マクロビオティックサロン HAPPY TABLE 
杉村美樹のブログ

月のリズムでフードセラピー講座 第一回目

2019-05-26 10:32:13 | 月のリズムでフードセラピ―講座
【冬の冷え対策は夏のうちから】

新講座
岡部賢二先生監修
HAPPY TABLE温め美人プログラム
〜食べものの力で冷え改善×デトックス〜
「月のリズムでフードセラピー講座」を開講させていただきました。





セミプライベートでの開催です。



今このテーマを必要としてくださっている方々にお集まりいただきました。



体調に大きな問題は抱えていらっしゃいませんが、月を取り入れた生活で冷えを改善しつつ、人生を向上させたい方々。



第一回目は
「冷えは万病の元 月のリズムで冷え改善」(総論)

前半は冷え改善に関するレクチャー

温め美人ランチタイム





☆初夏の下弦の月期 温め美人ランチ
黒米入りひじき混ぜ玄米ごはん
大根とえのきのお味噌汁
高野豆腐と蕗の炊き合わせ
キャベツのごま酢和え
ごぼうと蓮根のバルサミコ炒め
ぬか漬け キャラブキ 蕗のピクルス
廣久さんの葛の葛もち

下弦の月の食材を取り入れつつ
30℃越えの日でしたので
喉越しが良いメニューにし
ガラスの器を使い
目にも爽やかな感じまとめました。



ランチタイムは半年後のご自分をイメージしての
玄米200回噛みワーク
一種のプチ瞑想タイムのようでもあります。
お二人の夢の実現へ向けサポートをさせていただきます(*^^*)



後半は月のリズムの取り入れ方

月のことを語れるとなるとワクワクがとまらない私☆彡



月一回の講座は
忙しい日常からの調整の時間
地上11階の空中リビングでのリトリートのような時間にしていただけると嬉しいと思っております。



冷え改善には
月や太陽自然の力
食べものの力を借りることも大切ですが
心の温度を上げていくことも大切♪♪



今のうちから冷え改善に取り組むと夏の冷房対策
冬の冷え対策にも効果が高いです。





私も皆様と一緒に体質向上をさせていただきます。



ステキな方々と
幸せな幸せなHAPPY TABLEタイムになりました☆彡




次回は6/22夏至当日を予定してります。
楽しみにお待ちいたしております。
https://blog.goo.ne.jp/happytable2007/e/b46156ff3809dd68598233986eecdc83
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019 陰陽五行スキルアップ講... | トップ | 発酵・甘酒講座 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

月のリズムでフードセラピ―講座」カテゴリの最新記事