Blog~続・トイレの雑記帳

鉄道画像メインの「ゆる鉄写真ブログ」のつもりでしたが、
政治社会の事共について記したくなり、現在に至ります。

野党国会議員に「信念」てあるのか

2018-04-23 13:25:02 | 国際・政治

政界は、相変わらずの不祥事・・というより、今までは見過ごされたり、見て見ぬふりの「スルー」をされて来た様な事共までが 攻撃や追及のネタに利用され、混乱と混迷の極にある事は、前回の「ある広告の事」で少し触れた。

森友・加計両学園の国有地払下げや許認可関連事案、対外派遣された自衛隊の 日報発覚問題。更に最近は、現職財務事務次官が 某民放女性記者向けに起こしたとされる セクシュアル・ハラスメント疑惑など、どうも偶然にしてはでき過ぎの 計算された様な展開や推移が感じられ、一部を除く野党勢力や それに与する左派報道メディアの動向もさる事ながら、それらを利用し取り込みながら 安部現政権を何としても打倒せんとする、表にはj現れない 巨大な何かが蠢いている様に感じられてならないのは拙者だけか。低劣な左派野党、扇情的報道に終始する 前述各党に同調するメディア勢力の拙劣さは分かるのだが、どうもその背後には、法令で禁止の「体の良い 私的制裁(リンチ)」の様な思考で 安部現政権への執拗な攻撃を図る勢力がある様に感じられてならない所だ。

それにしても、まだ全容解明途上の 財務次官セクハラ問題に対する、女性国会議員有志らによる抗議行動は、決して褒められたものではなかった。少し前、米合衆国の映画界で大きな問題となった「Me Too」のプラカードに揃いの喪装とは、一体何のつもりなのか。当該次官の罷免(辞任済)、その上官たる財務大臣辞任要求はまだしも、喪装での行動は、その対象に向かい「死ね!」と言っている様なもの。全く 恥も外聞もない、大型ネット掲示板「2ちゃんねる」のユーザーかそれ以下のレベルである。安部総理大臣夫人 昭恵女史の無自覚な失態はよく言われる所で、拙者もそれは認める所だが、前述行動に出た議員の連中は、その全てが昭恵女史レベルかそれ以下で、揶揄も何をしても説得力はゼロだろう。

そも、一部を除くと 野党議員に「信念」というものが存在するのか?以前から疑問が付き纏う所だ。もとより「政策より政局」で、具体的な政策ビジョンも持たぬまま、安部現政権の落度やアラばかりを探しては おおよそ「批判」とは名ばかりの難癖をつけて攻撃し、動きが取れぬ様仕向けて総辞職に追い込もうとする魂胆だろう。前回拙記事でも触れたが、国会の停滞は、政権与党の一方的落度だけではない。野党各党の取り組み姿勢の不良による所も大きいのである。そうした出来の悪い勢力を選出した、有権者の見識も 勿論疑われて然るべきという事だろう。我々国民市民の、反省材料と言えるのではないか。

とまれ、政党も我々有権者も「アベ政治を許さないなら、誰政治が良いのか言え」る見識が必要ではないか。それができなければ、諸々問題を抱えながらも 今暫くは 安部自公政権に頑張りを願う(最後のそれかもだが)他に現実的手立ては見当たらないのではないか。既に、トランプ米大統領他 外国首脳複数からも、安部総理大臣の指導力に疑問符がつき始めているのは事実だが、攻勢側の主な野党勢力は、悉く 安部政権以上に内容が悪いという事だ。今回画像は、昨年訪れた 滋賀・大津付近を行く 京阪電鉄石山線の春模様を。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある広告の事 | トップ | 財務次官セクハラ問題から感... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココ)
2018-04-24 22:52:45
いや~~もうここまで来たら日本はお仕舞いですよ!
こんなくだらない事で 国会審議は止まったまんま。
野党の議員さん達は税金を無駄遣いしてるって思わないのでしょうか?

話題が全部朝日系から出てるところも怪しい
女、と言うことを武器に女性記者が近づいた感じは
疑いないと私なんかは思いますよ。
相手がセクハラと感じれば全てがセクハラになる!
ってそれもどうなんでしょう?
最初は女性の方が女性であることをちらつかせてても??
女性は常に守られるものなんでしょうか?
勝手なときはそんな感じで女性であることを主張をし そのくせ平等であるべきだと主張する。
こんな身勝手なこと・・・だからこそ 日本の女性は進歩しないのでは??

長尾敬議員の「この方々にはセクハラしない」
その通り!本当の事!みんな思ってると思いますよ。
辻本清美、福島瑞穂両氏の顔が映し出される度に同じ女性であると思われたくない!って思います。

ただ・・・ここで言っちゃうと火に油ですよねぇ~。
もうこれ以上外野が安倍さんの足を引っ張らないで欲しいです。
麻生さんも踏ん張って欲しいです。
返信する
一種の「末期症状」 (HAKASE(jnkt32))
2018-04-25 10:07:06
ココさん、今回もご見解を有難うございます。

今回拙記事も 仰る通りで、ここまで国政が停滞する
事態は、もう我国のこれからが懸念されるレベルと拙方も思います。

野党女性議員連中の「Me Too」行動。米ハリウッドの
人気女性芸能人気取りとは情けない限りで、長尾自民
衆議の「この方々に、セクハラなし」ご発言も、失言で
片付けるには及ばないのではないでしょうか。正直、
名指しする意欲も起きませんで。嘆

後、これもご指摘の 手前の都合や気分だけで、女性
である事をいい様に利用する不良姿勢も頂けません。
冒頭も申した様に、確固とした信念からではなく、その
場のムードや、自身の気分からだけの印象が付き纏います。
まずは お礼まで。
返信する
Unknown (FRAU)
2018-04-25 17:53:14
福田氏のセクハラ発言も確かにひどいですが、
野党の初鹿とかのセクハラは、犯罪で度合いも違うのに
全く話題にすらしないマスコミ。
福田氏やるなら、同じ立ち位置で初鹿氏などの報道する放送局も週刊誌もなし。
これが今の日本なのですよね。
日本に何をしたいのでしょう?
日本人じゃないですよね、こんな事する人達。

提案ですが、
SNSで正しい情報を得ている若者たち。
シニアが読むブログを作って、シニアに真実を発信してほしいです!
返信する
シニア層への訴求も大事 (HAKASE(jnkt32))
2018-04-25 18:53:58
FRAUさんも、ご見解を有難うございます。多分「お初」ですね。笑

仰る様に、今の我国大手メディアは、放送法 4条や、新聞
紙法などを尊守していないと心得ます。
その結果が、与野党で不公正な 歪んだ報道となって現
れている訳ですね。

一礼を挙げられた セクハラ疑惑にしても、政府与党
側だけでなく、野党側でも生じている以上、公正に取り
上げるべきはずですね。

情報が歪んでおれば、その影響は すべての受け取り
手に確実に影響します。安倍政権の「日本を取り戻す」
政策構想は、決して間違っていないと心得ます。

これもご指摘の様に、若い世代は最早既成メディアを
信頼せず、SNSで正確な所を得ている様です。
こうした仕組みは、シニア層にも必要でしょうが、未だ
日教組教育の影響を大きく受け、新聞や TVの情報を
絶対と思い込んでいる向きも多いですね。

まずは我々有志が、日々自らのペースで発信して行く
のが最善の様にも感じます。まずは お礼まで。
返信する
Unknown (FRAU)
2018-04-25 19:23:24
大変失礼いたしました。
初めましてのご挨拶を忘れるほど、今の状況に憤っておりましたので申し訳ございません。
どうぞよろしくお願い致します。

少しだけ、野党批判の状況に雰囲気がなってきてるようですね。。かすかにですが。
当たり前ですよね!
これに気付かないなら、本当に日本は終わってしまいます。
子供の教育も重要です。
しかし、シニアの教育も必要なのです。
何しろ、シニアが溢れておりますので。。
選挙に行くのも残念ながら偏向報道を信じるシニアが多いですしね。
困ったものです。
返信する
「伝えるバランス」は大切 (HAKASE(jnkt32))
2018-04-25 20:31:36
FRAUさん、続編も感謝です。いやまぁ、ご挨拶は後付
けでもOKです。拙方も、宜しくお願い致します。

報道の「伝えるバランス」の大切さを、昨今痛感してま
して、そこから貴見解「シニアも要教育」の所は、拙方
も同感であります。

ご指摘の通り、国政選挙の投票前辺りは偏向情宣が
横行する傾向がありますので、我々は意識して流され
ぬ様心掛け、それを 少しでも周囲にも広める必要が
ありそうです。まずは お礼まで。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国際・政治」カテゴリの最新記事