夢の実現へ きむら社会福祉士事務所

独立型社会福祉士事務所を続け、地域&在宅医療の重要性を訴え、あきらめず!岩手県の医師充足度ワーストワン汚名を返上したい!

「英(はなぶさ)社会福祉士事務所」の誕生!

2010-04-20 15:05:59 | 開業社会福祉士事務所までの軌跡
早朝から後見活動で出張国道45号線快適なドライブ
          
岩手県で2人目の「開業・独立型社会福祉士事務所」が誕生します。
「勝手な応援団」でもある私の事務所へは、往復200㌔ありますが、ご訪問していただき、丁寧なご挨拶をいただきました。レクチャもさせて頂きました。いよいよ始まります。
盛岡市中心に活動する、
              
「英(はなぶさ)社会福祉士事務所」の所長・小松さんです

若さって凄いなと驚嘆しています。

昨年・2009年、5月に決断したようですが、8月末の「第6回独立型社会福祉士全国研究集会」に参加。成年後見人養成研修の本部研修を修了し、2010年3月には公務員を辞して「開業」に踏み切りました。
本年度、開催する「独立型社会福祉士養成研修」も受講予定です。

5月には「ぱあとなあ」に名簿登録され、本格的に活動します。
成年後見の受任を中心に展開しながら、地域の福祉ニーズの掘り起こしに奮闘し、利用者の権利擁護にために頑張ってくれるものと期待します

私が「開業・独立」の決断に数十年もかけた時を、1~2年で実現していくのです。
本人なりに葛藤はあったと思いますが、まさに竹を切ったような性格?、お見事なご決断です
私も感無量です。開業7年間?待ちに待った「開業・独立型社会福祉士」仲間の誕生です。

しかも
県都盛岡に女性の「開業社会福祉士事務所」が立ち上がった事はホットニュースです。
沿岸地区にいる私の事務所と連携・協力しながら盛上げていきたいと思います。

成年後見制度の理解・利用促進をすすめること。と、これを担う若手の人材の育成に頑張りたい。地域における社会福祉士の存在をアピールしたいものです。

久々に元気をいただきました。何よりも変えがたいような感動です。
志を大きくもって羽ばたく「社会福祉士」を見た感じです。
是非、事業の成功に導き、次々に羽ばたけるような仲間を増やしたいものです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 組合健保、最悪の6600億... | トップ | 困窮で「無保険」受診遅れ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

開業社会福祉士事務所までの軌跡」カテゴリの最新記事