夢の実現へ きむら社会福祉士事務所

独立型社会福祉士事務所を続け、地域&在宅医療の重要性を訴え、あきらめず!岩手県の医師充足度ワーストワン汚名を返上したい!

夢?現実?夢?・・・・前へ!

2013-12-20 00:00:53 | Weblog

午前中は、後見事務報告書と報酬付与の申立書を作成した。
12月中に報告し、報酬も頂いて決算しなければならない。
個人自営業だが12月決算、確定申告が待っている。1月の収入は次年度に決算となる。
今年度は収入も少ない。後見報酬だけだから、なお更心配だ。
赤字にはならないと思うが、経費が相当かかったと想定される。
仕方ないことだ。自己責任と自己満足になればベストだ。
それについても、後見人としての報酬を頂いていることに感謝しなければいけない。
これを忘れては、いったい何のための独立か、社会福祉士か・・。
肝に銘じて活動していきたい。

午後は、メンターカードを頂き、FB友達になっていない方へ、お礼と友達申請をした。
本当に有難いことだ。夢のプレゼンを聞いて頂き、応援をしてもらうわけだ。
これまでの人生や職場環境では考えられない事だった。
いくら感謝しても、感謝しきれないが、少しでも夢実現に近づくしかない。
頑張りたい!

夜は、一般社団法人の会議へ参加した。それぞれの想いが詰まった社団法人だ
あとから参加させてもらって心苦しい。ここでも何か恩返ししたい気持ちになる。
くる日も、いつも、真新しい、体験だ。楽しく歩むしかない。
明日は盛岡へ、岩手ドリプラ&三陸ドリプラ&世界大会の合同の懇親会だ。
楽しみたい。皆に会える。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成年後見人から、やっぱり、... | トップ | 盛岡へ出発!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事