早朝から盛岡へ出張
「福祉サービス第三者評価者」の継続研修のため、盛岡へ。
久々に研修に参加して、感覚を取り戻しています。
利用者の立場に立てば、よいサービスを受けたいわけで、これが適切に実施されているか。
日々、そのための努力や工夫がなされているか?
事業所の側に立てば、提供するサービスの質の向上をアップする仕組みや取り組みの内容を「ガイドライン」に沿って評価、確認する大切な役割を持っています。
理念にそって、利用者尊重の立場で、良いサービスを提供することで事業所の品質を担保する役割もあります。
外部の第三者の評価機関の方に、客観的に評価されること、結果を公表することで事業所の価値を高めることができます。
毎年、研修参加をして研鑽しているつもりですが、奥行きが深い。良い学びがあります。
私の理解が追い付いていないのではないか?
ガイドラインの理解が乏しいのではないか?
と反省しています。
今年度は、評価者としての活動はできませんでしたが、スキルアップして望みたいです。
「福祉サービス第三者評価者」の継続研修のため、盛岡へ。
久々に研修に参加して、感覚を取り戻しています。
利用者の立場に立てば、よいサービスを受けたいわけで、これが適切に実施されているか。
日々、そのための努力や工夫がなされているか?
事業所の側に立てば、提供するサービスの質の向上をアップする仕組みや取り組みの内容を「ガイドライン」に沿って評価、確認する大切な役割を持っています。
理念にそって、利用者尊重の立場で、良いサービスを提供することで事業所の品質を担保する役割もあります。
外部の第三者の評価機関の方に、客観的に評価されること、結果を公表することで事業所の価値を高めることができます。
毎年、研修参加をして研鑽しているつもりですが、奥行きが深い。良い学びがあります。
私の理解が追い付いていないのではないか?
ガイドラインの理解が乏しいのではないか?
と反省しています。
今年度は、評価者としての活動はできませんでしたが、スキルアップして望みたいです。
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