Triority(トライオリティ)

四十にして惑う、それがトリニータ。

ホーム不敗神話、再び!(2節京都戦)

2009-03-14 20:42:51 | マッチレポート09’
大きなことを言えるほど、いい内容ではなかったけど、サラッと勝てちゃうところがもはやホーム不敗神話か。

アウェイだからなのかやたらと腰の引けていた京都。それだとうちのペースになっちゃうんだよね。

守備からリズムを掴んで、まったりとさせておいて突然の鋭いカウンターからパス2本で猛犬の一噛み、がぶっ!!

で、勝負あり。

今日は寒かったからなのか、週中に体調を崩したからなのか、1週間前とは比較にならないぐらい体がキレていなかったウェズレイ。しかし一撃で仕留めてしまうあの決定力。脱帽です。

気になったところは2点。

開幕から周作にいまいち覇気が感じられないこと。今日も完封だから言うことはないんだろうけど、一番気になるのは、やたらとキックミスをするところ。以前であれば月に1回あるかないかのキックミスが1試合に数回。ケガによる手術等の影響じゃないといいんだけど。

それとセットプレー。今日は深谷と大輔がいなかったからかショートコーナーばかりで直接ゴール前に入れる本数が少なかった。大輔はあと1試合で戻ってくるけど、深谷はまだまだかかるわけだから大きな得点源であるセットプレーを放棄するのはもったいない気がする。

来週はカモの新潟。さらにホームとなれば負ける要素が見当たらない。

1週遅れのロケットスタートと行きますか!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホーム開幕戦で仕切り直し | トップ | ACL勝ち点配給中! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マッチレポート09’」カテゴリの最新記事