Triority(トライオリティ)

四十にして惑う、それがトリニータ。

反発力(5節徳島戦)

2010-04-04 01:16:47 | マッチレポート10’
栃木戦の後の記事で「反発力に期待する」と書いたけど、今日はまさに悔しさに対する反発力を全員から感じる試合だったと思う。


結果的にはコリアンコンビの決定力が際立った形となったけど、今日は本当に全員が良かったと思う。1年間を通じて集中力を持続出来るのがもちろん理想だけど、それはなかなか難しい話で、グダグダな試合をしてしまった次の試合をどれだけ引き締めていけるかが大事だと思う。規律があるチームは崩れない。

同じく栃木戦の記事で、東には「もっとチームのためのプレーを考えてほしい」という内容を書いた。3点目はボギョンのスーパーなシュートがクローズアップされてるけど、きっかけは東の高い位置でのボール奪取。今日は90分途切れることなくフォアチェックを繰り返し、DF陣を助けてたし、惜しいシュートも放った。きつかったと思うけど、今日のようなプレーをスタンダードにしてほしい。

それにしても今日は本当に楽しい1日だった。久々の「ホーム」での応援はやっぱり気持ち良かったし、トリニータオーレまで歌えちゃった。いつ以来だ?今年は富山ではなかったし、去年もフクアリで歌った記憶がない。帰りにふらっと寄って食べたうどんのうまさに四国のレベルの高さを実感した。うずしおが見られれば言うことなしだったんだけどね。

この5年で色々なところに遠征した。今日の徳島戦でこの家から行く遠征は最後でした。最後の最後に本当に素晴らしい試合を見せてもらった。来週には引越しでこの家も引き払います。また東京から行く遠征でも素晴らしい試合を見せてほしいと思う。

一発目は正田醤油スタジアムだ!



ジョンハン、かわいい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100%完璧に正真正銘のチャレ... | トップ | オラ、東京さ行くだ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マッチレポート10’」カテゴリの最新記事