Triority(トライオリティ)

四十にして惑う、それがトリニータ。

とにかく残留しようぜ

2007-06-25 02:01:04 | トリニータ
スタンドからとテレビでは全く違うので気持ちを奮い起こして録画を観ました。

スタンドから感じた絶望感よりはマシな気がしたが、それは1日経ってマヒ
しただけか。それでもとにかくひどい。

「万全の準備をしていないわけはない。しかしそれがピッチで表れなかったら
していなかったも同然だと思う。」

これは最近神がかり的なセーブを連発している名古屋の楢崎が水曜日の試合後に
ふがいない内容の試合をしたチームに対して発したコメントだ。

最初は結果が全てのプロにおいて至極当然のコメントと思ったが、よく考えると
うちのチームはその万全の準備すらしてないんじゃないかと疑ってしまう。

もちろんピッチで表れていないことなんて言うに及ばず。心の部分まで含めて
ちゃんと準備をしているのか?何とかなるなんて思ってんじゃねえか?

そう思わないとあんな試合になったことがどうしても解せない。頼むから本気
になってくれ。手遅れになる前に。うちは一度落ちたら、もう一辺上がってくる
程の潤沢な資金はないことは誰でもわかるでしょ。今のJ2は本当に厳しいよ。

中断まであと1試合。相手はトリコロール。本来ならやられた借りは返せ!なんて
強気なコメント言いたいとこだが、止めとくよ。シャムスカはどうせセルジーニョ
を使うんだろうし、分ければ大の字が10コつく位の健闘だよ。

そのセルジーニョだけどさ・・。

神戸戦あたりから怪しいなーと思ってて、昨日の試合もあまりにもハイボールの
競り合いに勝てないから数を数えてみたわけよ。前半だけで10回の機会に9回
負けてんだよ。これはもはやハンデキャップマッチだよ。後半からは大輔を
ターゲットに変えてたようだ。それってもうポストタイプのFWとしては限界って
ことでしょ。さらに走れない、決定機は外す。起用をする理由がどこにあるんだ。

もう全力で残留を目指していくわけでしょ。

選手の起用方法も冷静に考えていこうよ。セルジーニョやマラニョンがこれから
劇的に変わってくる可能性は極めて低いと思う。どうせ役に立たない枠なら若手
を使っていこうよ。貴重な出場枠だよ。

若手なら現在役に立たなくても将来への投資と思って納得のしようもある。でも
セルジーニョやマラニョンはいま役に立たないなら本当に何の意味もないんだ。

こんなことは去年オズマールで勉強したはずじゃないのか。

高松が万全じゃないし、中断まではセルジーニョでやむなしなんて考えてんじゃ
ねえのか。もう1試合ですらムダに出来る試合なんてないんだよ。

育成型チームで生きていくんだろ。来年も昇格が期待出来る若い子いっぱいいる
んだよね。出場機会与えたいよね。

そう考えるともはや目一杯外国籍枠を使う必要ってないんじゃないのかな。ルイス
くらいの選手をピンポイントで補強してくるのは賛成だけど、外国籍枠3つありき
でのチーム編成には全く持って賛同出来ない。もちろん本当に助っ人と呼べる程の
外国籍選手なら別だけど。

昨日もセルジーニョよりモリゲの方に得点の予感を感じたのは自分だけじゃない
はずだ。途中出場のFWが本職でないモリゲの方に感じてんだよ、シャムスカ。

中断期間中にどうチームを作り直していくかの方向性を今週末の試合で見せて
ほしい。昨日の決定機を2本外した瞬間にその構想からセルジーニョは外れた
だろうから、スタメンでその答えを見せてほしい。

いずれにせよ、お試し期間に4ヶ月は長すぎるよ。そんな商取引は一般的に
考えてあり得ないよ。

もう一つどうしても気になることがあるんだけど、あまりにも長くなったし、
もう寝なきゃだから次にしましょ。

とにかく残留だ!今年はそれ以上は何も望まない!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝ち点6の重み(17節甲府戦) | トップ | 夏休み目前 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トリニータ」カテゴリの最新記事