Triority(トライオリティ)

四十にして惑う、それがトリニータ。

多摩川クラシコ

2012-09-23 00:42:35 | トリニータ
多摩川クラシコを観てきました。


多摩川クラシコと銘打たれる前から含めてもこのカードを観るのは初めてだと思う。そもそも川崎の試合を観るのは多分去年のうちとやった天皇杯以来。だから風間さんの川崎を観るのも初めて。良い悪いではなくて息子を二人も連れてくるという気持ち悪い(完全に個人的な印象です)風間さんのサッカーに結果が出てないのは当然かなと思っていた(完全に個人的な印象です)。

結果は2-1で川崎の勝利。前半を観る限りでは川崎はどうやって点を獲る気なんだろうってくらい攻めの形がなく、防戦一方だった。後半に入って修正指示が出たのか、東京のSBを狙う動きがハマっていきなりゴール。この辺は風間さんさすがと言うべきなのか。

まあ、ただ印象としては中位同士の対戦って感じのゲームでしたね。長谷川アーリアジャスールや梶山が気の抜けたパスミスを連発した東京よりも気持ちが入っていた川崎がものにしたゲームだった。試合が始まる前に降格ラインがくっきりと見えてきてしまったことも川崎に気持ちが入った一つの要因だったかもしれないね。

今日は本当は埼スタの浦和-ガンバの方が観たかったんだよね。ただ13時キックオフのなでしこリーグ・狭山-ベレーザ(@川越)も観たくて、それだと19時キックオフしか間に合わないので、多摩川クラシコをチョイスした次第。しかし昼間は大渋滞にハマって結局川越には行けず。内容は分かんないけど、衝撃的なスコアだっただけに、こんなことなら埼スタに行っとけば良かったと流れの悪さを悔やむ。


ハーフタイムに川崎のゴール裏がえらい激怒してた。「おい、シミズ(オクト)!」とか言ってるのが聞こえたんで、運営と何か揉めたんかなと思ってたんだけど、どうやらレーザーポインターみたいですね。今時レーザーポインターってどこの中東だよ。


川崎の小旗を使ったコレオ。選手が出てくる前に終わっちゃったのは何でなんだろ。








「しだかこ(志高湖)?」

今日の味スタは35千人入った。やっぱり3万人以上入ったスタジアムの雰囲気はいいよね。味スタはアクセスにストレスがなくて、チケットが安いので、ちょくちょく行きたいと思えるスタジアムになってきた。ゴール裏からはアレだけど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風を追いかけて600マイ... | トップ | 待ってたぞ、裕大!(35節... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トリニータ」カテゴリの最新記事