Triority(トライオリティ)

四十にして惑う、それがトリニータ。

連戦終了(13節横浜FC戦)

2015-05-09 19:23:55 | マッチレポート15’
永井には本当に良かったね、おめでとうと言いたい。終盤のあの時間帯に裏に出るボールにスピード感ある飛び出しで向かって行く姿勢は痛快だった。不運が続いた後、何となくチームの不調に引きずられるような形でゴールの匂いからも遠ざかってたけど、やっと決まったね。全力で喜べるような状況じゃなくて本当ごめん。でもいいゴールだった。おめでとう、これからも頼む。



ただね、終盤のドタバタで結果勝ち点1だったことで、今日の試合内容が芳しいものではなかったことを忘れちゃいけないと思う。横浜FCが突っ込んで試合に入ってきたが故の終盤のドタバタだと思うから、勝ち点1は妥当だと思うけど、勝ち点1でいい状況じゃないよね。明日の岐阜の結果次第で最下位転落だからね。監督は替えてほしいとは思ってる。ただそれよりはクラブからちゃんと説明をしてほしい。もう監督を替えられない特別な事情があるんじゃないかとすら思っているから、今さら声高に「監督交代」を叫ぶのは空しいだけとも思ってる。だからクラブには現状をどう評価して、目標を現実的にどこまで下方修正するのかを明確に説明してほしい。「優勝」についは正直自分も話半分で受け止めてたから、それが出来ねえじゃねえかって言うつもりはないけど、せめて「石にかじりついてでもPOから昇格を勝ち獲る」くらいの意思表示をちゃんとしてよ。今のまま何となくズルズルいくのが一番ズルい。


監督を替えてもすぐに結果がついてこないことはポポさんの時に学んだ。でも、シーズンが終わった時にあと5試合早ければどうなってただろうっていうのもポポさんの時に思った(どっちにしてもクラブが死亡してたとかの無粋なツッコミは抜きにしてね)。いずれにしてもクラブがどう考えてるのかが知りたい。その評価と自分が感じてるレベルのすり合わせをしないとずっとモヤモヤしっぱなし。


試合内容については週1ペースに戻る次節からちゃんと書こうと思う。今日は水戸の試合を観たけど、3連敗してるほど内容は悪くない。危機感持ってホームに帰ったクラブがどういう試合をしてくるかは、愛媛戦で学んだばっかりだよね。特に去年は水戸に負けて昇格逃したと言っても過言ではないくらいの悔しい負け方をしたわけだからね。それといい加減東日本未勝利も止めてくれ。群馬遠征は移動が厳しいとか言ってる人いたけど、栃木にあっさり負けてるわけでソレ関係ないから。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2試合観た気がしない(12... | トップ | 具体性に欠ける(14節水戸戦) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マッチレポート15’」カテゴリの最新記事