Triority(トライオリティ)

四十にして惑う、それがトリニータ。

相反する内容と結果(18節磐田戦)

2008-07-20 23:34:36 | マッチレポート08’
選手達のコンディションが良くなかったことも要因の一つだろうが、
今日はとにかく最初から最後まで内容が良くなかった。

でも最後に手元に残ったのは「勝ち点3」。これがサッカーと言って
しまえばそれまでですが・・。

何せシュート6本だからね。勝てた方が不思議。

それでも勝てちゃうのが今のホームの状況。驚くべき一体感だ。

ウェズレイは何と表現していいのか分からない。

ゴールの匂いがした瞬間にのみ見せるあの獰猛さはまさに「狂犬」。

88分間寝ていようが、こんな苦しい試合で2ゴール決めれば、
エースストライカー。ましてやロスタイムの決勝ゴール。

それから森島(うちではデカモリシじゃないしね・・)。

本当の意味でのジョーカーとなれる選手の出現か。終盤の苦しい
時間帯にああいったターゲットになれるのは他の選手から見ても
頼もしいんじゃないかな。ただあくまでもジョーカー役だなと思う。
スタミナには疑問符が付きそうなシーンをちょっと見かけた・・。

いづれにしてもこの混戦状態の中で貴重な勝ち点3だ。これで
札幌戦での勝ち点1も活きてくるというもの。

そしてガンバ戦。

新しい布陣で臨むことになるだろうけど、今までベンチだった選手
たちがいいモチベーションで入ってくれればいいサイクルになる。
やっぱガンバは恐いけど、期待したい。

それと最近のスカパーの放送について。

大分ホームの試合の中継がひどすぎます。スタジアムに行けない
ので、いつもテレビ観戦ですが、カメラワークというか画面の
切り替えがひどすぎです。全くサッカーを知らない人が画面を
選んでいるとしか思えない。

基本的にサッカーの中継は引きの全体画面でいいんです。あまり
にもアップ映像が多すぎます。それもボールが動いてるにも
かかわらず、アップを続けるのは我慢出来ません。

今は勝ち続けているからイライラしながらも耐えていますが、
これでアップ映像の時にゴールでもされようもんなら我慢も
限界です。もっとサッカーの勉強をして下さい。

自分が作った番組を観て下さい。どれだけひどいかすぐ分かる
はずです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まえだまえだ | トップ | きたぞ、今年の天皇杯! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マッチレポート08’」カテゴリの最新記事