Triority(トライオリティ)

四十にして惑う、それがトリニータ。

とにかく全てがtoo late

2009-08-26 22:46:28 | トリニータ
菊地直哉の獲得には大いに賛成派です。

もちろん犯罪を肯定するわけじゃないけど、社会的制裁も受けただろうし、何より入団会見で本人が謝罪と反省のコメントを出してるんだから、それでいいと思う。後はピッチ上のプレーで判断するだけ。

言葉は悪いかもしれないけど、こんなことでもなければ菊地のような選手が大分に移籍金なしで来ることなんて考えられなかったわけで、ラッキーな側面も含めて納得しないといけない。

色々あるけど、以前のイメージのままの菊地なら正直かなり楽しみ。

ただ一つだけ注文。うちは来年はほぼJ2で決まりです。うちもかなりのリスクを覚悟で契約したわけだから、来年ステップアップで他に行きたいですだけはなしだぜ。

それから、ホベの件。

結局今季中はダメなんだね。それでも来季の仮契約ってことは半年以上待っても、J2でも、うちでやりたいって思ってくれてるってことなんだよね。

ホベはエジに並んだね。

彼らはどうしてこんなにダメなフロントがいるクラブをこうまで愛してくれるんだろうか。彼らのことをもはや涙なしで語ることは出来ない。

もう一つ、ネット上では見つけられなかったけど、作田裕次(DF 星稜→筑波大)という選手が練習参加と日刊スポーツに載ってた。いい話になりますように。

まぁ、今日は8月26日ですよ。23試合消化して勝ち点10ですよ。

原さんは5月に菊地をチェックしたんでしょ。千葉のサポが動かなかったら今回の話はなしになってたの?

ホベのケガの状況はどこまで正確に把握してたの?受傷当時から復帰は8月頃だったよね。ホベ、ちゃんと走ってんじゃん。

全てにおいて成り行き任せすぎるよ。大勢決したこの時期にあれこれやってもtoo lateだよ、原さん。

自らの身の処し方だけは迅速にね。
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「感情どこ行ったんや!」(... | トップ | 夏の終わりの人事往来 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とあるFC東京サポ)
2009-08-27 00:06:20
土曜日徹底的に
レイパー菊池と罵って上に
ゲーフラ用意してやっから心配すんなよwwww
返信する
Unknown (Unknown)
2009-08-27 00:20:31
謹慎すべき時期にドイツに行ったとか問題ないの?
社会的制裁も受けていないのに、大分のサポはいいんだ・・・。
返信する
Unknown (犯罪撲滅運動)
2009-08-27 00:23:58
なりふり構えよ大分さん
いくらなんでも菊池を何て子どもらに説明すんのさ?え?
潔くJ2行ってまえ。
返信する
Unknown (俺は)
2009-08-27 00:25:13
反対。少なくとも謹慎すべき期間は謹慎すべき。
犯罪については、示談も成立しているしとりあえず置いておく。
だけどJリーグが科したペナルティはしっかり受けるべき。

トリモバからもメール送ってみたけど、きっとフロントは見てないんだろうな。
返信する
Unknown (他サポです)
2009-08-27 01:00:00
謹慎期間を全うしていたとしても、一度若年者への性犯罪を犯した人と、
自分の子供が手をつないで入場するのを許せる親がいるのでしょうか。

被害者の人はメディアに彼が登場するたびに最悪な気持ちになるでしょう。
当時15歳だったそうですよ?

リーグ全体のためにも大分サポさんの良識ある行動を望みます。
返信する
Unknown (元になりそうな酉サポ)
2009-08-27 01:23:44
認められません。
菊地は何の謝罪も何のみそぎもしていません。
事務所に説明を求める電話をかけました。
メールも送りました
スポンサーにもメール送ってます
そもそも募金を集めておいて、その金で札付きの性犯罪者取りますか普通?

スポンサーへの抗議活動は続けます
賛成派とやらは何も無くなってから反省すればいい
返信する
Unknown (良心)
2009-08-27 07:14:11
被害者は未だに深い傷に苛まれていると思います。
勝つ為には何でも有りですか?
大分の誇り トリニータの誇りは無いのですか?
今回多くの人々が菊地の入団とJへの復帰に反対しています。
また、クラブ側も入団に多くに反対意見が出る事を予測して、寝耳に水のような入団発表。
これは裏切りでは無いのですか?
遺跡金が無くて良かった?
貴方の心は寂しすぎます。
返信する
Unknown (ジュビ朗)
2009-08-27 08:34:59
性犯罪の被害にあって
何年も何年も苦しんでいる人の前でも
アナタそんなこと言えますか?
犯罪者の社会復帰を全否定するわけではありませんが
サッカー選手としてスポットライトの下で
に復活するのは間違っていると思います。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-08-27 09:02:08
とりあえず10ヶ月謹慎してからだね。
逃げ得はあってはならない。
返信する
俺は賛成派です (関東トリサポ)
2009-08-27 10:05:06
強姦じゃなくて淫行ですからね。

条例違反なので被害者なんて存在しませんし、社会復帰するのが妥当だと思います。

ただ、その後の行動は確かに問題だったと思いますが、公式会見で謝罪もして反省の言葉も述べているので、サポとしては後はプレーで表現してもらいたいですね。
返信する

コメントを投稿

トリニータ」カテゴリの最新記事